今日のにゃんこ

Welcome to my blog

ドミノくんと北斎くん

ドミノくんと北斎くんのお家に、久しぶりにお邪魔しました

玄関開けたらサトウのご飯・・・じゃなくて、ドミノくんがお出迎えしてくれました

男の子ふたり、時にはちょっとした喧嘩もあるようですが・・・仲良しです。

17 8 6domihokucyan
二人並んだ写真がなかなか撮れなくて・・・
お耳が後ろに向いちゃったけれど、どうにか一枚撮れました。

17 8 6hokucyan
北ちゃんは、パパが大好きでパパを見つめています。

「北斎!」優しい声でパパが声を掛けると、高い声で「ニャ・ニャ・ニャ」とお返事。
何度話しかけてもお返事してくれるいい子です。
こんなことされたらパパはさぞ可愛いだろうな~

北ちゃんのママは牡丹。
ボタちゃんも同じようにお返事します。
ボタママに似たのかしら・・・でも北ちゃんの声のほうが可愛い

久しぶりに二人に会えて、とっても嬉しいお母さんです





よかったらポチっと応援お願いします

  

そこはやめて・・・

昔のブラウン管TVの時は、奥行きがあったので猫はその上でよく寝ていました

でも今は薄型TVだから、流石に乗ることはできませんが、TVの前によく陣取ってくれます
今日乗ったのはざくちゃん。
それを見ているのは莢ちゃんです。

17 8 4sa za
ざくちゃん、この位置ならいいのですが・・・

真ん中に寝られると、韓国ドラマの字幕も・・・ドラクエⅪの字幕も読めなくてお手上げです





よかったらポチっと応援お願いします

  

4人組

最近、お兄ちゃんは家に帰ってきません。
8月末に夏休みをとったらしいので、それまで猫とのふれあいもお預け

離れていると会いたいらしいです

「猫 猫」とか「猫は?」というLINEがよく来ます。
だから写真を撮ることが多いです。

お兄ちゃんには、見せても構わないのですが・・・普段生活している景色が写っているのでUP出来ないものがほとんど

17 8 3yoninn350
汚いところは見なかったことにしてください。
キレイな写真だけ載せたいけれど・・・




よかったらポチっと応援お願いします

  

予防注射に行ったのに・・・

むーちゃん(木蘭)予防注射に行ってきました。

ご機嫌で診察台に乗って、お姉さんにもスリスリ・・・
17 8 1mumu
お熱も計って、モシモシ(聴診器)もしたんだけれど・・・

17 8 1mu
先生が「いつもの生ワクチンが今なくて、不活化ワクチンならあるんですが」だって。
「明日生ワクチンが入ります」とのことだったので、むーちゃんの分をとっておいてもらうことにして帰ってきました。

車、あんまり好きじゃないのに・・・また行かなくてはならなくなりました。
こんなことは初めて。
電話してくればよかったな。
・・・って言うか、不活化ワクチンも扱っていたのね。

ウチがお世話になっている動物病院は365日開いています。
夜も電話すれば診てくれるし、何かと安心です。
長いお付き合いなので、皆さんウチのことはよく分かって下さっているし、猫の待合室も出来て居心地もなかなか。
とは言っても、動物病院には用事がないほうがいいですね。

また出直すことにしましょう







よかったらポチっと応援お願いします

  

ざくちゃんです

ざくちゃんです。
柘榴と名付けましたが、「ざくちゃん」とか「ざっちゃん」なんて呼ばれています。

お父さんとお兄ちゃんは「ボ~ク」なんて呼んだりします。
身体も大きいし、一時期「男の子みたいだね」と言われていたからです。

17 7 28za
NOOR。

でも本当はフレンドリーだし、性格もいい・・・
女の子らしい可愛い子です。

もうボクなんて呼ばないでね!


よかったらポチっと応援お願いします

  
About this site
猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・
About me
ブログランキング参加中!

よかったら↓ポチッとお願いします。



猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





現在の閲覧者数: