FC2ブログ
2020.03.17

れいれいくん、その後・・・

れいれいくん、レオくんとお名前を付けて頂きました。

「「れいれいく~ん!」と呼ぶと、やってくる子だったので「れ」が同じですから、慣れるのも早いハズ

レオ君のお家には、先住の女の子がいます。
今まで一人っ子だったから・・・初めて自分以外の猫を見るわけです。
もしかしたら、自分は猫だと思っていないかも・・・
だから初めは、レオくんは2階で生活することにしました。
20 3 14r5
廊下は自由に歩いているみたい。

20 3 15e6
2階にも猫タワーを買って下さいました

20 3 15e7
バーマンの白に合わせた素敵なタワー。
なんだか可愛いぞ~

20 3 15r
甘えん坊で抱っこも大丈夫な子でしたから、新しい環境で人恋しくなったのか、ママさんにくっついています。
1日目から、ママさんの後をくっついて歩いていたとか・・・
バーマンって、ワンコみたいとよく言われます

ご飯も食べて、よく遊んで・・・お家に慣れるのは早いね。
あとは先住猫のお姉ちゃんと仲良くなれるかということ。
子猫は、ウチにはたくさんの猫がいるし、一度はハァーするかもしれませんが、すぐ慣れると思います。
でも、自分のテリトリーに知らない子がやってきた先住猫さんは、そうはいきませんよね。

2階にやってきたけれど、レオくんを見て1階に下りてしまい、上がって来なくなったそうです。
でも無理しないで・・・ママさんがゆったり構えていたら、猫ちゃんにも伝わるハズ。
焦らずに1週間くらいは、様子を見て下さいね。

20 3 16r minnkic
でもレオくんが1階に行き・・・
子猫ですから、遊びたくて仕方ない様子。

お姉ちゃんは、お気に入りの段ボールの中から見ています。
お気に入りの場所があれば、そこに入っていれば落ち着きます。

20 3 16minnkic re
でもここまで近づきました。
まだたまにハァーはするけれど、大分レオくんの存在を認めてくれたかな?

ママさんも、心配したり気を揉んでお疲れになったことと思います。
仲良く一緒のベッドで寝られるようになるかは分かりませんが、お互いを認めつつ・・・暮らせるようになるといいと思っています。

これからもレオくんのこと、よろしくお願いいたします
お姉ちゃん猫さんも、よろしくお願いしますね





よかったらポチっと応援お願いします

  


にほんブログ村

こちらも、よかったらポチ!っとして下さいね



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する