今日のにゃんこ

Welcome to my blog

トイレトレーニング

離乳食が始まったということはトイレトレーンングも開始です。

ちびちゃん用の浅いトイレを用意しました。
ことあるごとにトイレに入れて「シャカシャカ」と手を添えて砂をかいてみます。
そして「シーーー」と真剣に、静かにシッコを促します

でもすぐ飛び出して来ちゃって

でもある時、自分でシャカシャカし出します。
そしてお座り・・・
その後、猫砂をスコップですくってみると小さなシッコ玉が


17 2 13toiresaya
ママはこんな時も見守ります


17 2 13toire
朝一人でシッコが出来たと思ったら、夕方にはも出来ました!

エライぞ!



よかったらポチっと応援お願いします

  

Comments 1

びわ  
Re: カワイイ‼

T様
ご連絡ありがとうございました。
お返事携帯宛に送りました。

2017/02/21 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・
About me
ブログランキング参加中!

よかったら↓ポチッとお願いします。



猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





現在の閲覧者数: