今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

研修終了!

今日は、一年に一度受講を義務付けられている「動物取扱責任者研修」です。

去年も雨だったけれど、今日も雨。
秋雨前線と台風の影響で雨ばかりの東京です。
お日様が恋しいよ~

16 9 14eki
今年の会場も錦糸町。

駐車場の関係で、早めに着いたので会場の中のレストランでランチしながら時間潰しです。
16 9 14hannba-gu
ハンバーグとエビフライ定食。

16 9 14ke-ki
ケーキセット。

このシフォンも紅茶も、期待していなかったけれど美味しかった!

翌日から改装に入るとのことで、この日は空いているだろうと読んだお店の人たち。
ホールは年配の女性が一人で走りまわっていました。
気の毒なくらい・・・

でも前来た時も、出てくるのが遅かったから、慢性的に人手不足?
お母さんが参加する研修だけでなく、他の部屋でも研修などが行なわれていたので、スケジュールをチェックしながらホールの人数を決めればいいのに・・・なんてお節介なお母さん は思ってしまいました。


16 9 14kousyuu
さてさて、肝心の研修です。
このホールが満席になります。
東京は動物取扱責任者が多いんですね~

3時間、研修を受けます。
今までは一人でしたが、今日は二人だったのでなんとなく気持ちが楽でした。


16 9 14soto
途中20分の休憩。

16 9 17tekisuto
そして無事研修終了!

16 9 14syuuryosyo
今年の修了書は当たり前だけど、小池都知事。

短いサイクルで都知事の名前が変わります。
猪瀬都知事のはありません(笑)


毎年、この研修が終わるとホッとします。
また来年・・・




よかったらポチっと応援お願いします

  

Comments 0

Leave a reply