今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

なんなん♪

なんなん、順調に成長中!

ひとりで産箱に大人しく寝ている子だったから、大人しい女の子とばかり思っていたお母さん。
実はしっかり自己主張する元気な子でした

16 6 29nan

そんな中、すぐ帰るからちょっとコンビニに・・・と出かけたお母さん。
帰ってからのんびりTVなんか見て・・・そろそろ体重はかろうかなと産箱を覗いたら、産箱は空!!!
何度見てもいない!!!
敷物をめくってもいるハズない!
も~う頭は真っ白です。

いつもはママも入れてケージの扉を閉めて行くんだけれど、この日はすぐ戻るからと開けっ放しでした。


ママは知らんぷりして寝ています。
「ねぇ~なんなんどこにやったの?」
どこよ~~

最近、産箱をカリカリしたり、動きが活発になっていたのでママがどこかに移動させたようです。
でも・・・それにしてもいない・・・

懐中電灯でPCの下や入りそうなところを探して・・・
ケージの天板に銜えて上った?と荷物をどけて探したり・・・

他の子に聞いても寝ています。
でもお母さんの尋常じゃない気配を感じて、怒られてる?と思ったのか、何人かは右往左往。
そんなわけないのに、下に落ちた?とベランダから下を覗いたり、誰かが入ってきて連れ去った?と思ったり。
だって、30分探したのに見つからないんだもの・・・

もう気が狂いそうでした。
コンビニには荷物を送りに行ったので、もしかして段ボールに入れて送っちゃった?とか。
冷静に考えればそんなことあるわけないのに。

心配性のお母さん、ちょっと姿が見えないだけで大騒ぎなのに30分ですからね~

モチロン、結局見つかったんです。
一度見たところだったんだけれど、奥のほうで丸まって寝ていました。

普通はピーピー泣くのに、こんな時に限って泣きもしない・・・
泣いたのはお母さんでした

チビちゃんが動きだした時は、ママが銜えて移動することがあるから気をつけていたのに、お母さんの失敗です。
まさかちょっとの間に、そんなところまで連れて行くとは思わなかった。

お兄ちゃんには「ケージを開けておいたあなたが悪いんでしょ」とLINEで叱られました

16 6 30nan
まぁ~それもチビちゃんの成長ということで・・・

来週からは離乳食開始。

ママはしっかりおっぱいをあげてくれているので、今回の育児は楽ちん!です




よかったらポチっと応援お願いします

  

Comments 0

Leave a reply