今日のにゃんこ

Welcome to my blog

久しぶりにやんちゃん

久しぶりにやんちゃん(薬研)です。
・・・って、今日にゃん自体、サボり気味で久しぶりなんですけどね

トシはとりましたが、相変わらずのハンサムくんです。
ウチにはバーマンばかりいますので、ノルウェージャンのやんちゃんの存在感は大きいです。

15 8 14yan2) (2)
昔、白黒猫の「たまちゃん」と暮らしていましたので、白黒猫は大好き!
たまちゃんは、お母さんが高校生の時にフラリと家にやってきた仔猫で、そのままお家の子になりました。
鍵シッポの子で、その頃は中と外を出入りしていましたから、男の子同士の喧嘩で目を悪くしたりしましたが、お母さんが会社員となって・・・訳あって、祖母と二人でしばらく暮らした時も一緒にいてくれた相棒でした。

そんな訳で、結婚して猫と暮らすようになっても、白黒猫と暮らしたい!という思いがありました。
出来れば白黒猫の長毛の子がいいな~なんて。
その頃は、ブラック&ホワイトなんてカラーがあることは知りませんでした。
だから、ノルのブラック&ホワイトのやんちゃんに出会えた時、すぐ迎い入れたのです。
素敵なご縁でした


ちなみに、バーマンのようなポイントカラーは・・・
お母さんが幼稚園に行っている頃、お母さんのお母さんが飼ったシャムの「ロンくん」がいたので好きになりました。
その頃高度成長期で日本も豊かになって、海外から洋猫が入ってきてシャムがブームだったことから、きっと猫好きな母はシャムを家の子にしたんだと思います。


15 9 6yan (2)
やんちゃんはお風呂場が好き。
お外が見えるからかな~
窓にこうして寝ているのが好きです。

季節の風の匂いや、鳥さんたちの声が聞こえるかな

15 9 10yan(2)
そして今日は、鏡の中の自分を見つめていました。
自分の姿を見つめて何を想う・・・
哲学的な猫です


でも、やっぱりやんちゃんは気のいい子。
他の猫たちとも誰とでも仲がいい・・・
猫も性格の良さって分かるのかな?



よかったらポチっと応援お願いします

  


Comments 0

Leave a reply

About this site
猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・
About me
ブログランキング参加中!

よかったら↓ポチッとお願いします。



猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





現在の閲覧者数: