今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

断捨離中につき猫の手を借りています

寒い季節になって・・・ちょっと中断していた断捨離ですが、また少しずつ始めました。
5月って、新緑の季節で一番いい時期のハズなのに、今年の5月は暑いです。
だから夏のTシャツも早く出さなきゃ!

20年以上使っていたプラスティックの衣装ケース・・・眺めていたら、急に新しいものにしようと思い立ちました。
そうなるとせっかちなお母さん。
ネットで調べて、いつも行くホームセンター2軒に電話してどこが安いか探します。
結局今度は引出し型にして、ネットで最安値のお店に注文しました。

送料にはとてもケチなお母さん、送料無料はお約束。
それに加えて早く届くといいな~
だから最近は、楽天の「あす楽」やすぐ届くAmazonが好き。

でもこのお店、午後に注文したら翌日の午前9時前に届けてくれました!
大好き!そういうお店。

で、早速古い衣装ケースから、ひとつずつチェックしながら入れ替えました。
服って、こんなの持ってたんだ!なんて言うのがありますよね。
つまり着ていないということ。
ここは意を決して「古布」として、出すことに。


せっかちなお母さんは、ゆっくり作業するということが出来ません。
疲れるからゆっくり、休み休みすればいいのに、一気にやってしまいます。

こんな時頼りになるのが猫の手・・・

15 5 20mako(2)
って、お邪魔以外の何ものでもないのですが、お手伝いしてくれたのは、「おじゃまこ」です
気持ちだけ頂くことにして、抱っこして出すのですが、またすぐやってきます。

普段変化の少ない生活を送っている猫たちですから、人一倍好奇心旺盛なおちびはモチロン、大きな子もやってきました。

それでも2時間で作業終了!
すっきりして、気分がいい一日でした。
・・・あとで筋肉痛が怖いけど・・・



よかったらポチっと応援お願いします

  



Comments 0

Leave a reply