今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

仔猫が産まれました!

仔猫が産まれました!

レントゲンで頭数確認して、エコーで心臓の動きを確認して慎重にお産の日を迎えました。

夕方までに産まれなかったら帝王切開にしましょうか・・・と、朝も病院に行っていましたが、結局自宅出産。
ポロっと「いきんだ?」とこちらも焦るくらい簡単に生れ落ちてくれました。

14 7 18chibi (2)
オチビちゃん、元気です!

14 7 21chibi8(2)
まだお目目の開かないバーマンの仔猫は、ねずみさん

ママは、おっぱいあげて、ちゃんとお世話もしています。

早く大きくな~れ!






よかったらポチっと応援お願いします

  






実はレントゲンでは2頭でした。

しかし2匹目・・・なかなか出てきてくれません。

病院に行こうか・・・と途中電話をしたりもしましたが、環境を変えて陣痛が止まってしまうかもしれないからと待ち、1時間半近く間が空いて出てきてくれた子は残念ながら救うことは出来ませんでした。
先に胎盤が出てしまう、胎盤早期剥離だったようです。
本当に可愛そうなことをしました。

お産は、人間も猫も大変です。

その子の分まで、オチビちゃんには元気に大きくなって欲しいです。

Comments 0

Leave a reply