fc2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

ペットカフェ@駒込

知り合いから、なんだかお店に猫がいるお店が出来たよ!と聞いて行ってきました。

猫カフェ?

14 7 5kahuxe(2)
外には「ペットカフェ」と書いてありました。

猫カフェとかには滅多に行きませんが・・・
というより行ったことがありませんが、見るとガラスで囲われたところがあって、あとは猫グッズが置いてある普通のカフェ?に見えましたので、ちょっと様子見

14 7 5neko
入ると机が二つ。

壁にはこんな猫ちゃんの写真が貼ってあります。

14 7 5menu (2)
メニューはこんな・・・
ちょっと高めかな~
普通?

14 7 5tea
ちょっと肌寒い日だったので、温かい紅茶を注文しました。

猫柄の器で出てきましたが、お味は普通。
紅茶って、案外易しいようで難しい・・・
葉っぱをポットに入れておくと渋くなるから、葉っぱは入れずに出してくれると嬉しいですね。

まぁ~今日はお茶を飲むのが目的ではないので、ヨシとしましょう。

14 7 5reji
入口のところにもありましたが、レジのところにも猫グッズが置いてあります。

14 7 5nekoneko(2)
机は片側・・・壁側にしか椅子はありません。
つまり見える景色?はこちら

ガラスのお部屋にいる猫ちゃんを見ながらお茶が飲めます。

中にはスリッパが置いてあったので、どうやら入って猫ちゃんと遊ぶことも出来そうです。
お母さんは、ウチに帰れば猫たちと遊べますから見るだけでしたけれど。

お店の人と話しをしたら、マンションで猫ちゃんと暮らせない人など、毎日来る人もいるんですって。
ワンちゃん連れでもお茶が飲めるそうです。
この日は雨で、お母さん一人だけでしたが、結構繁盛しているようです。

「猫ちゃんと暮らしているんですか?」と聞かれたので「はい」と言ったら、フードのサンプルをくれました。
猫ちゃん用の手作りシャンプーなどもあるそうで、パンフレットを貰ってきました。

お店にいる猫ちゃんは5匹。
週に2交代で、5匹ずつやってくるんだそうです。
猫は寝子ですし、行ったのは雨の日でしたから・・・
猫ちゃんたちはよ~く寝んねしていましたよ。

上野桜木のあたりに、猫ちゃんがいる喫茶店に入ったことがありますが、あそこはふつうの喫茶店。
猫カフェでもなんでもなくて、看板猫ちゃんがいるというお店でした。
猫って、寝ている姿を見るだけでも癒されるのでっしょうね。


帰りに猫柄のスリッパを買ってきました。
ちょうど夏用のスリッパを買おうと思っていたところだったので。

ちょっとの時間でしたが、初めての空間、なかなか興味深かったです



よかったらポチっと応援お願いします

  


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する