今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

ペット用品の洗剤

こんなものが発売されたんですね。

ペット用品の洗剤。


ウチでも猫ベッドやハンモック、猫用のタオルなど・・・猫用品を洗濯することはよくあります。
そんな時は、輸入ものの除菌剤を入れたり色々やっていたけれど、これいいかも?



14 6 16pettosennzao (2)
あまりまだ見かけないけれど、こんどあちこち行って探してみようかな。



私が小さかった頃、祖父の家で番犬として玄関の前に繋がれていたワンコは、残り物のお味噌汁にご飯を入れたものを貰っていました。
猫は、ごはんに鰹節をかけて貰って食べていたな。

高校生の頃、可愛がっていた鍵シッポの猫がケガをして獣医に連れていったら「こんな猫!」という扱いで腹が立ったことを覚えています。
シャムやペルシャだったらよかったのかしら・・・


今は、こんなに猫たちと暮らすようになって、予防注射はもちろん、ご飯だって身体のことを考えたドライフードをあげています。
動物病院に行けば、猫たちの名前をスタッフの方々は覚えていてくれて「ちゃん」付けで呼んでくれます。
呼び捨てなんてされたら、ちょっとムカつくかも?(笑)

時代は変わったのね。

ワンコや猫は、人間と暮らしながら仕事をする動物ではなく、ペット・・・いや家族だもの。
ここ何十年かで・・・20年くらい?でペットの位置ってずいぶん変わりましたね。
って、洗剤がLIONから発売されたくらいでオーバーだったかな




よかったらポチっと応援お願いします

  





Comments 0

Leave a reply