フラくんとハッピーくん
フラくんとハッピーくんのママさんから、お写真を頂いていました。
メールから写真が上手く取り込めなくて、遅くなりました

岩合光昭さんをご存知ですか?
NHKのBSで『世界ネコ歩き』という番組が放送されていますよね。
不思議なおじさんで(失礼!)猫が寄ってくる・・・他の国でも、日本語で寄ってくる・・・
そして、自然な姿を見せてくれるのです。

13 9 14hhfe (2)
その番組を食い入るように見つめる二人・・・

13 9 14fffh (2)
フラくんは、この番組大好きなんですって!

お母さんも録画して観ていますが、この前、縄張り主張の「ウーーワァーー」という声に反応して、
ウチの猫たちは大騒ぎになりました!

「TVだよーーーTV!!」と言ったのですが、あっちっこっちで「ウウウゥーーー」
大慌てで消しました(笑)

13 9 14hf
二人並んで仲良くグルーミング?

でもしっかりカメラ目線


実は、フラくんたちは都内にお住まいですが、この前近くの友人宅に出かけたので、届け物もあったので、ついでにご挨拶・・・と会ってきました。

うぅーーー久しぶり・・・

玄関を開けたら二人がお出迎え。
いつもママさんが帰ると迎えてくれるんだそうです。

でもこの日は、お母さんの顔を見て、階段を駆け上っていきました(笑)
シャイなんだから~
13 9 16h(2)
家政婦は見た・・・

フラくんはすぐ慣れてやってきてくれましたが、ハッピーくんは警戒心が強い?
でも少ししたら、こんな風にきてくれました。

13 9 16h2(2)8
そして半分だけ身体をリビングに

13 9 16f h(2)
それでもすぐ慣れて、二人並んでくれましたよ~

13 9 16f6(2)
フラくんは伸び~

この子たちも3歳です。
大事にして下さっているので、おっとり育っています。
いる間、一度も声を聞かなかったような気がします。

二人とも元気そうでよかった!
二人同じ日に同じ家に行ったのは初めてで、生まれてからずっと一緒だとこんなに仲良く出来るんだな~と思ったお母さんです。

ママさん、お写真いつもありがとうございます。
そしてお邪魔しました




よかったらポチっと応援お願いします

  



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon