今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

ワイングラス

香典返しやお祝いのお返しなどによく頂く、カタログを見るのがお母さんは好き。
選んでハガキを送るのが面倒という人もいるかもしれない けれど、どれにしようかな~とあれこれ迷っている時間が好き。

実家の母・7ばーばは、どどちらかというと面倒な方。
ポストまで行くのも大変だしね。

そんなばーばからカタログを貰ってきました。
あれもいい、これもいい・・・
でも自分では買わないもの、お得なもの、残るものより食べ物にしようか・・・と散々迷った挙句、ワイングラスをチョイス。

お母さんはお酒が飲めないし、ハッキリ言ってワイングラスって拘りなんてありませんでした。
家にはいくつかワイングラスがあるけれど、デザインも気に入っていたし、それでいいと思っていたし。
ところが、この前、それらは白ワイン用だったと気付いたんです。

考えてみたら、ウチって白ワインを買うほうが多かったみたい。
それも甘い白ワイン。

で、今回憧れの?RIEDELのワイングラスを選ぶことにしました。


13 6 20u (2)
そして届いたのがコレ。
大きさが分かるようにうるちょんに一役買って貰いましたよ~

13 6 20gurasu (2)
750ccの大きさのものが2客。
何も入っていないけれど、飲む気満々?

13 6 20uru (2)
ボクにはちょっと?(かなり?)大きいけれど、グラスも持ってみようとしたり・・・

13 6 20gurasu u(2)
ダメだと分かると、あっちむいてプン!(笑)

グラスのワインを入れて、ぐるぐる回すのなんて言うのかな?
あれも出来るサイズ。
それをするとどういう効果があるのか、意味も分からないけれど。
ただちょっと大きかったかな。
赤ワインにはこれでいいのかしら・・・

よく分からないけれど、とにかく届いてよかったな。
しかし、大きくて、どこに置いたらいいか困ったお母さんでした


よかったらポチっと応援お願いします

  

Comments 0

Leave a reply