今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

木彫りのバーマンズ

郵便屋さんが、プレゼントを届けてくれました

袋を開けたら、シックで素敵な茶色いリボンの可愛い箱。

13 5 31pureznennto(2)
何が入っているのかな・・・




おっ!





13 5 31aisatu(2)
まずはこの子がご対面、ご挨拶です

こんにちは、初めまして。

13 5 31birmans (2)
シールポイントのバーマン一人と、ブルーポイントのバーマンが二人。

お顔を洗っています。
白いお手手が可愛い

13 5 31usiro(2)
後姿も見て下さい。


お母さんは、猫の後姿って可愛くて大好きです

この真ん丸がふたつ、猫背でなんとも言えません。

シッポの向きもだけれど、身体が微妙に傾いてる・・・
右手でお顔を洗っている子と、左手の子、目の上まで洗っている子では身体の動きが違いますものね。
実にリアル・・・実に見事です。

刀痕、刀のあとが本当にキレイです。


この木彫りのバーマンズ、友人が彫って送ってくれたんです。
お家に猫ちゃんの木彫りがあって、見せて頂いたことがありますが、それもすごく素敵でした。
猫ちゃんとの暮らしが長いから、猫の身体を捉えるのは実に見事!流石です。


でもね、それが分かっていても表現出来るかはまた別の話し。
お母さんも鎌倉彫を少しやっていますから彫刻刀を使いますが、こうはなかなかいかないのです。


13 5 31uru (2)
うるちょん・・・
末っ子だったのに、子分が出来ました

「もう一番下じゃないでしゅよ~」

そうだね、お兄ちゃんになったね


とっても素敵なバーマンズ、ありがとうございました





よかったらポチっと応援お願いします

  



Comments 0

Leave a reply