今日のにゃんこ

Welcome to my blog

爪とぎポールの使い方

普段、ドアストッパーとしても活躍している「爪とぎポール」です。

上のほうにコロコロ鳴るボールがついていますが、誰も遊んではくれませんでした。
でもそこはホレ!オチビちゃんですから・・・
コロコロ鳴らしながら、遊んでます。
初日から、教えたワケでもないのに、ちゃんと爪とぎもしました

これが正しい使い方です


12 12 24u (2)

ところが・・・
これは如何なものでしょう。
12 12 22u5(2)
こういう使い方もあったのか!と、ビックリしたお母さんです

分かるかな~
爪とぎポールの上に器用に乗っています

それはどうしてかと言うと・・・

12 12 22u (2)
これですよ!

ケージの上段にあるものが欲しいから


12 12 22u(2)
他の子にあげたおやつです

食欲旺盛、大きな子たちはそれほどでもないのに、匂いにも敏感!
おやつをあげたら、その匂いを嗅ぎつけて、自分も欲しくて仕方ないのです。
だからしゃがれた声で鳴く啼く


そして、遂にこの行為


お蔭で順調に成長しています。
大きくなりましたよ~


よかったらポチっと応援お願いします

  

Comments 2

kamakuraneko  
こ、これは・・・

もうこの写真、爆笑!!!
この爪とぎポールの小さな天辺に乗るなんて・・・。
しかも2本足で立ってるし!
3枚目の写真の後ろ姿が可笑しくて可笑しくて・・・!
涙が出るほど笑っちゃいました~。

しかし、うるちょん・・・。
食欲は猫を賢くさせるのかも・・・(^_^;)

2012/12/29 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   
びわ  
Re: kamakuranekoさん、

こんなところに上る子初めてよ~(笑)
まぁ~オチビだから出来ることだけどね。
私たちもみんなで笑いましたよ!
でもその後、すぐ「写真!写真!そのままのそのまま・・・」と。

飽くなき食への欲望、すごいですよ~v-411

2012/12/29 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・
About me
ブログランキング参加中!

よかったら↓ポチッとお願いします。



猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





現在の閲覧者数: