Sさんちの猫ちゃんです!
14日に気仙沼に行ってきました。
ずっと行きたいと思いながら・・・なかなか重い腰が上がらず、やっとです!

あまり遠くに行かないお母さんですから、久しぶりの遠出というのもありましたが、やっぱり被災したあの景色を見ることに不安がありました。
日本人として、同じ日本で起こったことを、しっかり見てこなきゃいけないと思っていても、私に出来ることを少しでもしなきゃ!と思いながらも・・・
勇気が出なかったというのは正直なところです。



で家を出たのが8時10分。
気仙沼に着いたのは15時過ぎでした。
途中SAやPAで休憩しながらでしたが、予定通りの7時間。

東北道の一関ICを降りて行きましたが、一関からの景色は本当に長閑でいいドライブでした。


そして気仙沼・・・
詳しい街の様子などは「びわ日記」ほうに書いています。


ここはSさん宅。
気仙沼にはSさんにお会いするために出かけました。

猫ちゃん好きのSさんは、震災後、何匹か猫ちゃんを保護しました。

12 10 14koro2 (2)
この子は「コロちゃん」♂。

お店の近くに捨てられていたようです。
震災前、何代も猫ちゃんの家族の面倒を見てきたSさんですが、この子を見た時、「あの子の孫だ!」と思ったそうです。
おばあちゃん猫にソックリだったんだって。
このコロちゃん、別名「ゴロちゃん」と言われるくらいのゴロゴロ猫。

誰にでもご挨拶してくれる子で、お母さんがお邪魔した時も全然平気で挨拶してくれました。

この時も、窓の外の木に鳥さんがとまっていて、まんまるお目目で顎を小刻みに震わせて鳴いていました。
分かりますか?
ウチではボタちゃんがしますが「カ・カ・カ・・・」という感じで獲物を見つけた時に出ちゃうのかな~?

「コロちゃん、鳥さんがいるね~」と煩いおばさんが横から声をかけても一生懸命見ていました


12 10 14peko(2)
こちらは「ペコちゃん」♀。
立派なタキシードキャットです、でも女の子。
お外にいた子だから、最初家の中だけで暮らすのに苦労したようです。

その頃は、パパさんたちはアパート暮らし。
それも動物禁止のアパートです。
それでも・・・多分分かっただろうに、許してくれた大家さんに感謝です。

ママさんもかなり苦労したハズ。
本当によく頑張りましたね

この子は、お家の人以外は滅多に触らせてくれないとのことでしたが、お母さんにもお父さんにも撫で撫でさせてくれて、ずっと傍で寝ていてくれました。
いい子


12 7 14mari(2)
この子は「マリちゃん」♀。

この子も大人になってから、お家の子になりました。
コロちゃんとはすぐお友達になりましたが、女の子同士は難しい。
ペコちゃんが「あたしのパパをとらないで!」と言ったかどうかは分かりませんが・・・

ペコちゃんがおねむの時だけやってきます。
シャイなお嬢さんですが、写真を撮らせてくれました。

この日も、コロちゃんと、それはもう~猛スピードの追いかけっこをしていましたよ~

もう一人、箱入り娘の「パトラちゃん」がいますが、この日はお休み中でした。

他にもターシュ君という子猫も保護しましたが、そちらは優しい里親さんが見つかりました。
猫大好き、震災前には、お店でもお家でも猫ちゃんたちと暮らしていましたから、お外の猫ちゃんたちも放ってはおけない・・・
見つけてもらった猫ちゃん達は本当に幸せですね。


ウチにはいつも猫がいますから、旅に行くと猫たちに会えず、やっぱり淋しいお母さんです。
だから旅先でもこうして猫ちゃんたちと触れ合えると嬉しいです
気仙沼に行ったらみんなに会うのを楽しみにしていました。

またいつか会えたらいいな~




よかったらポチっと応援お願いします

  


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon