壁に貼れる爪とぎボード
お母さんは、モニプラというモニターが出来るサイトによく参加しています。
そして今回、猫用品を試すイベントで選んでいただけたので、木製の爪とぎをモニターしてみました。
モニプラさんの登録Blogが「びわ日記」なので、そちらに載せたワケですが・・・
猫用品ですから、皆さんに知って頂こうと、こちらの「今日にゃん」にも転載しておきます。


li0f.gif



初めて、猫用品を試す機会を頂いた。
こちらのBlogではあまり登場しない猫たちだけれど(猫のBlogが別にあるので)、私の生活と猫は切っても切れないもの。

だから猫用品というのは、自分たちの生活用品と同じくらい重要なものだ。

12 9 3kabe (2)
今回のお試しは「木製の爪とぎ」。

壁の角などにネジで留める。
私は分かっていたけれど、夫はこのネジ留めにかなり抵抗があったみたい。

猫は体重をかけて爪とぎをするから、しっかり留めないといけないワケだけれど、結構しっかり太いネジなので、穴が開いてしまう!と付けるのを渋った。
でもその前も、絨毯生地の切れ端を付けていたし、その時も釘で留めていたからね。
ただ、釘のほうが全然細かったから、ネジの太さが嫌だったみたい。

さて、付けたはいいけれど使ってくれるかな・・・
12 9 3hm (2)
早速やってきた、新しモノ好きな子で実験。

12 9 3m (2)
最初は猫じゃらしで興味をひいて・・・

案の定、角から見え隠れする猫じゃらしに反応(笑)

12 9 3m5 (2)
そして研いでくれましたよ~

12 9 7tumetogi(2)
場所は洗面所。

こうして両方に絨毯をつけていたが、右を木製に替えてみた。

12 9 7aka (2)
赤い絨毯は、インテリアショップで切れ端を買ってきたもの。
もう大分年季が入っているね。
猫たちには、結構人気があって、ノリノリの時はこれを登る(笑)

12 9 7hyou(2)
他にはポール型の爪とぎ。
ドアを少し開けておきたい時の、ドアストッパーも兼ねている。

12 9 7tumetogitawa- (2)
こちらは猫タワー。
麻ではなく綿のロープ。
これは定番、人気がある。

12 97apa-to (2)
猫アパート。
全面絨毯生地。


12 9 7tumetogi2)
これは段ボール製の爪とぎ。

これはボロボロになったら定期的に取り替える。
なんだかんだ言って、一番使っているかな~

昔は、椅子の角などで爪とぎされてボロボロになっていたけれど、今はほとんど家具などで爪とぎされることはない。
毎日、爪とぎしている姿は見かけるけれど、家具ではしないから助かっている。


総括

新しいからか、木の匂いがするので、まだ猫たちはあまり使ってくれない。
私でも分かる匂いだからね、モチロン、桧のお風呂大好きな私だから嫌な匂いではない。

絨毯のほうがひっかかりがいいのか、今のところ人気はいまひとつ。
まぁ~他にもたくさん爪とぎがあるしね。

それから太いネジが今みっつかな・・・

でも見た目はとてもよくなった。




ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中
爪とぎ ペット グッズ 用品 販売 犬 猫


よかったらポチっと応援お願いします


  







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon