今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

ル・プリーベ

あそこは谷中なのか根津なのか・・・
不忍通りから、言問通りを上野桜木に向かって上った坂の途中にある素敵なお店に行ってきました。

たまたま近くでランチして、そこらをブラブラしていて見つけました。


12 4 2neko (2)
だって、外からこんなのを見つけちゃったら・・・
猫好きとして入らないわけにはいかないでしょう

猫カフェではありません。

どうやら看板猫がいるようです。



秋葉原にある喫茶店で、有名な看板猫のいるお店がありました。
一度行ってみたいと思っていたら、そこの猫ちゃんが亡くなったと聞きました。
残念なことに、一度も会うことが出来ませんでした。


このお店は、たまたま見つけたのですが、猫ちゃんに是非会ってみたくて入ってみました。

12 4 2kahuxez(2)
窓際に座ったら、お店の前で足を止める人の多いこと!
猫好きな人って多いんだな~

ましてや、谷根千って、猫が似合う街です。


中には「ニーナ」ちゃんというサビ猫ちゃん、トーティーシェルの子がいました。
3匹いるそうですが、お母さんが入った時はニーナちゃんだけでした。
おしぼり入れの上で寝ていましたが、温かいからかな?と思ったら、夏でも冬でもその上が定位置だとか。


お母さんとしたことが・・・
ニーナちゃんの写真を撮るのを忘れました

12 4 2kokoa(2)
飲んだココアは撮ったんですけどね(笑)

ココアを撮る時、「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら「どうぞ」と言ってくれたのですが・・・
その後、初めてのお店だったのにもかかわらず、後から来た常連さんとマスターと、お喋りに花が咲いてしまって、すっかり写真を撮る機会をなくしてしまいました


その日いらした常連さんのお嬢さんが、ニーナちゃんを雨の日に拾ったそうです。
そして、このお店に来たんだとか。

「猫嫌いな方はご遠慮下さい」と貼り紙があったけれど、猫好きな人だけが来る喫茶店。
ちょっと素敵でしょう
居心地も、ココアのお味もとってもヨカッタです。
近くにこんなお店があったら、毎日でも行ってしまうかも・・・と思いました。
すぐ近くではないけれど、また是非行ってみたいお店でした。




よかったらポチっと応援お願いします


  


Comments 0

Leave a reply