今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

にゃんこデザート

この前、池袋のサンシャインに行った時、ナンジャタウンの前を通ったら「にゃんこデザートフェスティバル」のポスターを発見!

ナンジャタウンって、餃子やアイスクリームなど、次々にイベントが変わります。
このポスター見ちゃったらね~
猫とあっては入ってみないワケにはいかないでしょう!
とうことで、入場料を払って入ってみました。

さて、どれを食べようか・・・猫らしいのがいいよね、でも美味しそうなのがいいし。


12 3 8nekoice(2)
「オリエンタルの青い月」の『八ッセーネコ』500円。

12 3 8nekoice2 (2)
「サンタチューボー」の『ネコだよな?パフェ』500円。

12 3 8nekoice3 (2)
中に生キャラメルが入っているんだけれど、この日は生キャラメルがなくなったので売り切れと。
でも他に食べたいものはないし・・・と、無理を言ったら、代わりにチョコレートを入れて作ってくれました。

ネコだよな?というネーミングの通り、ちょっと猫としては微妙。
でもお味は美味しかったです



そして翌日・・・

ちょっとワケあって、またナンジャタウンに行きました

ナンジャタウンって、迷路のようで分かりにくい・・・
昨日、どこにあるか分からなかったお店を発見!
せっかくだから、違うのを食べることに。

12 3 9kure-pu (2)
「アンジェリーナ」の『みるくちゃん』580円。
このお店はクレープとアイスクリームのお店です。


12 3 9nekoaisu(2)
ちょっとお耳の位置が・・・
でもお顔は可愛い

池袋のサンシャシンの近くには、アニメイトなどが並んでいる「乙女ロード」があって、秋葉原とはまた違ったアニメの聖地?
だから、このクレープ屋さんにもアニメのキャラクタークレープがあります。
それがまた凝っていて、作るのに時間がかかるのです。
だから、みるくちゃんも随分待たされました。

でもこちらも美味しかったです

12 3 9nekoke-ki (2)
こちらはテイクアウトした「横浜夢本舗」の『うちのモモ』650円。

ネコらしいけれど・・・
中はム-ス、目はブルーベリーで、お耳やしっぽはチョコレート。
お味は普通で高いです。
ここのケーキは、他にも可愛いのがありましたが・・・

テイクアウトするのに一つだと100円箱代?取られると言うので、もう一つ買った、↓こちらのほうが美味しかった!
12 3 9ke-ki2(2)

でもこれだけネコちゃんのスィーツが揃うことは少ないので、やっぱりいい記念になりました


よかったらポチっと応援お願いします



  

Comments 0

Leave a reply