今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

白川郷?

この前、雪の白川郷をTVで観ました。

今年は雪が多くて大変でしょうが、すごく素敵でした。
あれだけの景観を守るのは、ご苦労があって大変だと思います。

それでも、屋根裏部屋?一番上に、中学生のお孫さんの部屋があって、ピンクのカーテンに嵐の桜井くんグッズが置いてあって、今風の部屋があったりして。
上手に暮らしているんだな~と思ったお母さんです



こちらはウチの白川郷?
合掌作りの家が並んでいます

12 2 10sirakawa(2)
左上のオレンジのは、捨てたくても、猫たちに人気で捨てられないスウェーデン製?中国製?IKEAで購入。
左下の猫柄は、リビングに置いていたんだけれど、こっちに持ってきたら、ちょっと狭いながらも、猫たちにはソレが人気
ピンクのはこの前、ショー会場で買ったもの。
中に入るとシャカシャカするので、すぐ分かります。
そして右上のは、この前買った猫トイレハウス。

「こんなにたくさんあったら邪魔だよ~」とお父さんは言いますが・・・
もう少し我慢してくださいな。
夏には入らないから、寒い季節限定だから。

まさに雪の白川郷?


li24.gif



この前から、猫用品ポチっがちょっと続いています。

12 2 14kyari-(2)
これは・・・キャリーバッグ。

初めてリュックタイプのものを買ってみました。

ウチでは、ハードタイプのものばかり使っていますが、災害時、猫たちを全員キャリーに入れるには一つ足りませんでした。
いつも病院に行く時、全員で行くことはありませんから、いくつかあれば大丈夫なのですが、避難となったらそうはいきません。
で、畳んでおけば場所もとらないし、いざという時は、リュックなら両手があくし。

いざ!という時が来てほしくはないけれど、念のためと買いました。
一応訓練!と、猫を入れてしょってみましたが、お値段の割にしょい心地はよかったです。
中に入った子も、歩いてみましたが、鳴かずに大人しく入っていました。

ウチは、近くに海はありませんから、怖いのは火事です。
災害時でなくても、火事はいつでもありますから。
猫砂、ペットシーツ、フードなどもまとめて用意しておかなければいけませんね。




よかったらポチっと応援お願いします



  


Comments 2

はろぉちぐ♪  

 お!!
色違いを さっき他の猫友さんのところで見たばかりです。これ 良さそうですよね。
我が家は ハードタイプしかなくて、一度に両手 2にゃんしか運べません。カートキャリーには2にゃん入れられても 地震などで道が悪くては使えませんよね。もし何かあったら・・・今のところいい策はなくて困惑しています。

2012/02/22 (Wed) 01:36 | EDIT | REPLY |   

びわ  

はろぉちぐ♪さん

色違いとは、ピンクですね!
私もピンクと迷ったのですが、夫や息子が使うことを考えて・・・(笑)
本当に災害時のことを考えると、心配は尽きません。
このキャリーを使うことがないことを祈っています。

2012/02/25 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply