白川郷?
この前、雪の白川郷をTVで観ました。

今年は雪が多くて大変でしょうが、すごく素敵でした。
あれだけの景観を守るのは、ご苦労があって大変だと思います。

それでも、屋根裏部屋?一番上に、中学生のお孫さんの部屋があって、ピンクのカーテンに嵐の桜井くんグッズが置いてあって、今風の部屋があったりして。
上手に暮らしているんだな~と思ったお母さんです



こちらはウチの白川郷?
合掌作りの家が並んでいます

12 2 10sirakawa(2)
左上のオレンジのは、捨てたくても、猫たちに人気で捨てられないスウェーデン製?中国製?IKEAで購入。
左下の猫柄は、リビングに置いていたんだけれど、こっちに持ってきたら、ちょっと狭いながらも、猫たちにはソレが人気
ピンクのはこの前、ショー会場で買ったもの。
中に入るとシャカシャカするので、すぐ分かります。
そして右上のは、この前買った猫トイレハウス。

「こんなにたくさんあったら邪魔だよ~」とお父さんは言いますが・・・
もう少し我慢してくださいな。
夏には入らないから、寒い季節限定だから。

まさに雪の白川郷?


li24.gif



この前から、猫用品ポチっがちょっと続いています。

12 2 14kyari-(2)
これは・・・キャリーバッグ。

初めてリュックタイプのものを買ってみました。

ウチでは、ハードタイプのものばかり使っていますが、災害時、猫たちを全員キャリーに入れるには一つ足りませんでした。
いつも病院に行く時、全員で行くことはありませんから、いくつかあれば大丈夫なのですが、避難となったらそうはいきません。
で、畳んでおけば場所もとらないし、いざという時は、リュックなら両手があくし。

いざ!という時が来てほしくはないけれど、念のためと買いました。
一応訓練!と、猫を入れてしょってみましたが、お値段の割にしょい心地はよかったです。
中に入った子も、歩いてみましたが、鳴かずに大人しく入っていました。

ウチは、近くに海はありませんから、怖いのは火事です。
災害時でなくても、火事はいつでもありますから。
猫砂、ペットシーツ、フードなどもまとめて用意しておかなければいけませんね。




よかったらポチっと応援お願いします



  


Secret
(非公開コメント受付中)

 お!!
色違いを さっき他の猫友さんのところで見たばかりです。これ 良さそうですよね。
我が家は ハードタイプしかなくて、一度に両手 2にゃんしか運べません。カートキャリーには2にゃん入れられても 地震などで道が悪くては使えませんよね。もし何かあったら・・・今のところいい策はなくて困惑しています。
はろぉちぐ♪さん
色違いとは、ピンクですね!
私もピンクと迷ったのですが、夫や息子が使うことを考えて・・・(笑)
本当に災害時のことを考えると、心配は尽きません。
このキャリーを使うことがないことを祈っています。
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon