今日のにゃんこ

Welcome to my blog

ワインとタコちゃん

お母さんは、お得意のポチっでワインを買いました。

12 2 17b (2)
カメラを持てばお約束。
がやってきて、一緒に記念撮影

12 2 17m(2)
これはなんでしゅか美味しいモノ

お母さんは、お酒が全然飲めませんから・・・お料理用に少し。

12 2 17takocvyan2(2)
そしてワインと一緒に、欲しかったのはコレ。
気仙沼の小原木中学校の避難所から生まれた、タコちゃん「小原木タコちゃん」です。
ワイン屋さんで買えました。

みんな違うタコちゃん、ひとつとして同じものがないんですよ~
「幸福のおまもり」です。

12 2 17bo (2)
こっちは食べられましゅか

クンクン・・・
12 2 17b tako500 (2)
えい!噛みついてやる!!!

12 2 17takocyan(2)
大丈夫!タコちゃんは無事です

タコは、なくなってもまた足が生えてくる・・・
タコの足が再生するように「また立ち上がろう!」というメッセージ。
8本の足でしっかり幸せをつかみます。

このタコちゃんの毛糸はドイツ製。
今人気で売り切れて、買えない毛糸を使っています。

オクトパス・・・置くとパス!
受験のお守りにもなるとお母さんは思います。

気仙沼の人たちが、このタコちゃんを作ることによって、元気になりました。
そのパワーを分けてもらって・・・

タコちゃん、ウチに仲間入りしました




よかったらポチっと応援お願いします



  


Comments 0

Leave a reply

About this site
猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・
About me
ブログランキング参加中!

よかったら↓ポチッとお願いします。



猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





現在の閲覧者数: