今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

深い猫トイレ

猫トイレ。

昔に比べて、今は色々なタイプのものが出ていますね。

最初(初めて室内飼いで)猫と暮らすことになった時、ブリーダーさんから色々と教えて頂きました。
その時、「猫トイレは衣装ケースでもいいですよ~」と言われたのを思い出します。

ウチではスノコ型のものは使いません。
固まるおからの猫砂で、トイレは蓋つきのものを使っています。

だけど・・・
シッコしながら、だんだんお尻が上がってくる子がいます。
そうなると、蓋と下の器の結合部分にシッコが回ってしまうことがあるんです。

トイレ掃除の度にそこも拭くワケですが、出来るだけラクなように、ペットシーツを挟んでみたり色々試行錯誤してやっています。
もっと高さのある猫トイレを作ってくれるといいのに・・・
絶対、大きい子や、お尻が上がる子っていると思うんだけれど。

11 12 23nekosuna2)
それで、今回こんな衣装ケースを見つけたので買ってみました。

入り口の切り込みがないのですが、猫なら飛んで入れるハズ。
でも過保護なお父さんは、足台を置いて、上りやすいようにしてあげました。

そうしたら、すぐ足台に乗ってトイレに入ってくれました
この高さより高い位置にされた場合のことを考えてペットシーツも横に張っておきました。

ウチでは、結構お尻が上がる子がいますが・・・
皆さんのところは如何でしょうか?




よかったらポチっと応援お願いします



  


Comments 0

Leave a reply