今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

予防注射です

今日は予防注射です

シャンプーしてから予防注射に行こうと、洗ったのに・・・
その後バタバタして行けず、すっかりまたシャンプーする時期になっています
それでもまたシャンプーしてからと思うと遅くなるので、注射をしてから、シャンプーすることにして行きました。


11 12 17k(2)
「もしも~し!」して、体温測って、体重もチェック

11 12 17k (2)
先生も撮影に協力してくれたのに、早く帰りたくて仕方ない様子


次はこの子。
11 12 17hi2(2)
同じように体重測って、体温測定して・・・

11 12 17h (2)
「もしもし(聴診器)」して、お尻のほうに注射してきました。

二人とも、いい子で注射を受けられましたよ~


ところで、診察室が違うの分かりました?
ウチは、3つの動物病院のカードを持っています。

長くお付き合いのある先生は、近頃、まだお若いのに隠居?
院長を若い人に譲って、病院に出てくるのが少なくなりました。
前の院長先生には色々お世話になって、信頼しています。
10年以上のおつきあいですから、お互いに人となりを分かっています。
でも、新しい先生になって、最初から信頼関係を築かなければなりません。
だから、ここのところちょっとご無沙汰。
でも繋がっていたいので、予防注射に行ったというワケです。

もう1軒は、365日開いているので安心。
先生も4人くらいいて、いつも混んでいます。
ここは近いので楽ちん!
若い先生たちですが、勉強していて熱心です。
最近は、ここに来ることが多いかな~


動物病院って、選ぶのが難しいですよね。
すぐ近くにもあって、いつも混んでいて、車のナンバーを見ると遠くからも来ている様子。
引っ越してすぐ行きましたが、私はダメでした。
むしろ嫌いな先生

人間の病院も、どこがいいか分からないのに、動物病院となると余計です。
だから、予防注射で様子を見に行くのもいいかも。
病院の清潔さや先生の様子が分かりますもの。
遠慮しないで質問したりすると、よく分かりますよね。
煩そうにする先生は論外。
今はきちんと説明は当たり前です。

それでも、猫たちのために情報収集して、もっといい先生がいるかチェック!です。
ただね、信頼関係を築くにはある程度時間も必要だし、あちこち行くのも難しい。
でも、予防注射だけ・・・
病気にならず元気が一番です
動物病院の先生と仲良くならないのが一番ですね




よかったらポチっと応援お願いします




  



Comments 0

Leave a reply