プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

研修終了!

動物取扱責任者は、年に一度3時間ほどの研修を受けなければならないという決まりがあります。
だからこの日はちょっと緊張。

ずいぶん前からお知らせが来るから、忘れないようにカレンダーに記入して・・・
風邪をひいたりしないように結構気を使います
絶対行かなければダメ!だからね~

11 9 27ginnza(2)
で、無事銀座の会場に到着。
お天気も良く、暑くもなく寒くもなく、いい季節です


11 9 27kennsyuu(2)
これから3時間余り、研修が続きます。

毎年色々なことを取り上げてお話がありますが・・・
今年は、

・動物取扱業施設におけるネズミ・衛生害虫対策

・ペット動物の寄生虫について



今回はたまたま?
小さな生き物関係が続きましたが、画像も結構苦手なものばかり
くにゅくにゅ動く寄生虫などを見せて頂きました

その話の前に、少し震災の話しがあり、被災地の動物たちを保護して里親さん探しをしているとかの報告がありました。
今年は、未曽有の災害があったから・・・もう少し、最近ではあまり報道されなくなった動物たちの話しを聞きたかったと思いました。
そして、一緒に暮らしている子たちをどうやって災害時守ったらいいか、アイデアなど話して欲しかったとも。


なかなか研修内容を考えるのも難しいのでしょうが、せっかくの機会だから、ためになって興味を持てる内容だといいな~と思ったお母さんです。

11 9 27kousyuu (2)
ちょっと睡魔に襲われた時もありましたが、メモを取りながら、無事研修終了!


修了証を頂いて、帰ってきました





よかったらポチっと応援お願いします



  






 | ホーム |  page top