Happy Birthday!
鈴蘭さんネタが続きます

今日は鈴蘭さんのお誕生日。
↓この前、お兄ちゃんと一緒に写真を撮ったのは、去年と同じキャラクターケーキをお願いするためでした。

お願いしたのは、気仙沼のケーキ屋さん。
この「今日にゃん」でも、先日『絆カステラ』を紹介しました。
そのケーキ屋さん、昨年も2回キャラクターケーキをお願いしました。


本当は、お兄ちゃんの4月の誕生日にお願いしようと思ったのですが・・・
震災ひと月後では無理。
お店もお家も流されてしまいましたから・・・

で、8月に場所を変えてお店をOPENしたので、そろそろ大丈夫かな~と「キャラクターケーキを東京に送ることはできますか?」と聞いてみました。
そうしたら「送れます!」とのお答えだったのでお願いしたのです。

だから今回は、ここのケーキが大好きなお兄ちゃんと、そのお兄ちゃんのことが大好きな鈴蘭さんを一緒に描いてもらいました。
11 9 10ke-ki6002)
お兄ちゃん、よく似ています

11 9 10su ke-ki (2)
すーちゃんも青いお目目がキレイ

二人一つのケーキに描いてもらったので、Happy Birthday!や名前の文字は入らなかったみたい。
でも、とっても美味しいケーキで大満足です。


そして、ここまでお店を復興させて、毎日お仕事を頑張っているコヤマさん、ますます応援していこうと思いました。




ただね・・・
残念なことがひとつ。

昨年12月のケーキの時、宅配便のおじさんが、箱を横にしたので、クリームが潰れたことがありました。
今度は、こんなに頑丈に梱包。
11 9 10konnpou (2)
箱の中に箱です。

11 9 10konnpou600(2)
ケーキって書いてあるのに・・・


運んでいる時にバウンドしたみたい
最初の写真でも分かるかな~
上の方のデコレーションが潰れています
箱の内側上部に、クリームがついていました。


11 9 10hibi800(2)
そして側面にはヒビ・・・

!cid_D89D2BBD536A441B882D3996F2E198F4@NAOKOPC.jpg
昨年のケーキは完璧でした

そこだけがちょと残念だったけれど、震災前と変わらぬ美味しいケーキ



11 9 10su800(2)


そして何より、すーちゃんが今年も元気に誕生日を迎えられたこと。
それが一番です。

来年もまた変わらず元気で・・・
この一年、楽しく暮らしていこうね、オシャベリすーちゃん




よかったらポチっと応援お願いします



  


プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon