今日のにゃんこ

Welcome to my blog

暑いね~

まだ7月に入ったばかりだと言うのに・・・
もちろん梅雨だって明けてないけれど、この暑さはなんでしょう。
梅雨って、昔はなんだか肌寒くて、トレーナー着てたりした覚えがあるのに。
なんだか暑くって、節電は分かっているけれど、エアコン入れてしまっています。

エアコンの設定温度、26度を28度にするだけで・・・
炊飯器、炊くだけにして保温しなければ・・・
待機電力をなくすためにコンセント抜いておけば・・・
これにちょっと足せば15%節電は軽くクリアするんだとか。

エアコンの設定温度はモチロン28度にしています。
それでも室温は30度以上あるけれど
ゴーヤの緑のカーテンは2階まで伸びてきています
農業用の遮光カーテンも使って、外からの光を遮っています。

節電!節電!と言うから、真面目な日本人のこと、熱中症になって(または疑い)搬送された人は、猛暑と言われた昨年を今のところ上回っているそうです。
ここまでは、昨年より暑いんですって!
どうか皆さん無理しないで下さいね~
電力が足りなくなりそうになったら、TVでお知らせしてくれるハズだから、いざとなったらそれからみんなで何かのスイッチを切ればいいんだと思うのです。


お母さんは猫だから・・・
いや、猫と一緒で暑さに弱いから、あんまり暑いと息が出来なくなるような感覚に襲われます
だから無理をせずエアコン入れています。

11 7 2kt(2)
それでも暑いよね~

猫たちもヘソ天で、熱を放出しながら寝ています

皆さんも、夏はまだまだこれから!
ご自愛下さい



よかったらポチっと応援お願いします


  


About this site
猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・
About me
ブログランキング参加中!

よかったら↓ポチッとお願いします。



猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





現在の閲覧者数: