今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

リジョンのショー

地震のあと、キャットショーもいくつか中止になり・・・
このリジョンのショーが今期最後のショーとなりました。
友人が出陳していることもあり、買い物がてら行ってきました。

11 4 24pio(2)
猫ベッドやおやつなどを購入。

11 4 24srumei(2)
入口にこんなショーのリボンの説明がありました。
ルールが変わったこともありますが、基本的なルール。
初めてショーに来られた方も、これを見たら、少しは審査が分かって面白いかもしれませんね。

11 4 24m (2)
友人の猫ちゃんの審査風景。



そして、買いモノしたおやつ。
11 4 25tu(2)
いつもの引き出しを開けて、袋の音がするだけで猫たちは飛んできます。

11 4 24sasami (2)
みんなが大好きなドライささみ。

11 4 24tabu(2)
こちらは消毒剤?
猫用品を洗濯する時に、一緒に洗濯機にポン!と入れれば、消臭、除菌、洗濯機の洗濯槽もキレイになります。
そして、お湯で溶かしてボトルに入れてスプレーすれば、消臭・除菌が出来ます。


猫じゃらしは、やっぱりショー会場で買うとキラキラ楽しいものを買うことが出来ます。

そうそう、今回は被災地の動物たちのために募金活動も行われました。
被災地の、そして原発で避難を余儀なくされ、残されたペットや家畜の(家族たち)ために、何か出来ないかと思っていたので、お母さんも少しですが募金をしてきました。
ワンコもだけれど、猫はなかなか出てきてくれないから救うのは難しいです。
でも、1匹でも多くの動物だちが助け出されるように願っています。