桜さん
東京では桜の花が散り始めました
花の命は短いから・・・お母さんは、毎日桜の花を見に出かけました。

日本人は本当に桜の花が好きですよね。
近所のお家にも、図書館にも、学校にも・・・新しく建ったマンションにも桜の樹はあります。
桜の花を嫌いな人なんているのかしら、と思ってしまうほどです。
モチロン、お母さんは桜の花は大好きです。
一番好きな花です・・・


あれから、ひと月ちょっと経ちました。




実は、被災地にウチから卒業して行った子がいます。
お母さんは、あの日からずっとTVの映像を見ていました。
TVの映像を録画して、グーグルの地図と比べて、お家は大丈夫だったかと、一生懸命探しました。
でも、行ったことのない街ですから、よく分からず心配していました。

そんな中、お兄ちゃんである(人間の)ご長男から電話がかかってきました。
本当に嬉しくて、よくお母さんのことまで思い出して連絡をしてくれたと涙が流れました。
ご長男は、出張で東京に来ていたのです。
その頃は、道も寸断していて、すぐ帰れる状態ではなかったので、ご長男は帰るまでに1週間かかりました。
その間、ウチにも2回ほど来てくれました。
一緒に映像を見ていると、あの大津波にあったのに、家が残っていると言います。
どんなに嬉しかったか!
ご家族は全員無事だということも分かりました。
本当に安心しました。


ママさんたちは、あの大津波の中、家の屋上に逃げて無事でした。
でもその後、火事が起こったんです。
一時は火から逃れるために水の中に飛び込んだそうです。
でも水の勢いのすごさに、また戻ったとか。
そして翌日、自衛隊の方々に助けられたそうです。

お母さんは、ウチから行ったあの子のことを聞けませんでした。
だって、ママさんたちの命も危なかったのですから・・・

後で分かったのですが、ママさんは、自衛隊の方にお願いして、猫たちを家から出してもらったそうです。
自衛隊の方々本当にありがとうございました

そうです。
あの大津波の中、桜さんたちは生きていたんです。
でもかなり衰弱していました。
お母さんはその話を聞いてすぐかかりつけの動物病院に走りました。
あの状態では獣医さんもやっていないハズ!薬を貰わなきゃ!と思ったんです。
でも、獣医さんは無事だったそうです。
あの状況の中、獣医さんにも連れて行ってくれました。


そして頑張りましたが・・・ホントに頑張りましたが、小さい身体には、重油混じりの大津波は耐えられなかったのでしょう。
ママさんの胸の中で天へと召されて行きました


07.4.10chib is (3)
桜さんは、三姉妹の長女として生まれました。

07.4.19saku2(2) (2)
賢くて、とてもいい子、そしてとっても美人さん。

img_1493110_59963859_0.jpg
カップからお水を飲む子だったとか。

img_1493110_55399783_0.jpg

img_1493110_59402596_0.jpg
お庭に咲く牡丹といっしょに記念撮影です。


img_1493110_61670702_0.jpg
パパさんが撮ってくれました。
ブルーアイがとってもキレイ


あちらでも長女でした。

img_1493110_62049044_0.jpg
そして次女のほたるさん。

img_1493110_61800822_1.jpg
三女のらんちゃん。


今頃は、きっとみんなで遊んでいるだろうな~


桜さんのことを書くのに、ひと月もかかってしまいました。
ごめんね。


今日の東京は風が強く、きっと桜の花は全部散ってしまうでしょう



また来年会いましょう。
桜さんのことは絶対に忘れないよ。
お母さんの一番好きな花、桜を見るたびに桜さんに会える気がします。




プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon