谷中と猫
谷中・根津・千駄木を谷根千(やねせん)と言います。
人気の街で、観光客も多い街です。

お母さんも結構好きで、よく出かけます。
先週も行ったのに今週も・・・

文京区・台東区、荒川区辺りにかかった街ですが、何故か猫グッズのお店が多いのです。
谷中銀座にも何軒かありますが、今日は「夕焼けだんだん」の上、日暮里方面の露地を入ったところに見つけました。
オシャベリなおじさんが店番をしているお店で、ダヤンが多かったかな。
11 2 26nekohukku (2)
今日お母さんが買ったのはコレ。
他にも買ったけどね。
猫が三匹、ドアにかけて使うフックです。
黒の他に白もありました。
ウチは白猫が多いけれど、黒のほうが汚れが目立たないかな~と。


そして本物の猫ちゃんもたくさんいます。
今日は、お天気がよかったから、夕焼けだんだんに何匹かの猫たちがいました。

猫好きな人は多いですね~
撫でたり、声を掛けたり、写真を撮ったり。
カメラおじさんもいいショットを狙っていましたよ~

11 2 26neko600(2)
白ちゃんとトラちゃんが、あっちとこっちで佇んでいたのでパチリ。

焼けなかったのでしょうね~
細い路地があったり、まだ昭和の香りのする木造の家があったり・・・
谷中は
猫の似合う街なのです



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




  







プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon