今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

春の訪れ

東京は、今日春一番がふきました
いよいよ春本番?と思ってしまいそうなお天気です。
最高気温が20度を超えるようです。

でも明日は10度下がって最高気温が10度だとか
気温の変化が激しくて、身体がついていかないようなお天気です

お兄ちゃんは外に出たら鼻がずるずるになったそうで
花粉も多く飛んでいるみたいです。


前のお宅のお庭の梅も咲いています
梅にうぐいす・・・



11 2 22bobo (2)
この前日光で買ったうぐいすの笛を吹いてみました。
そうしたらやっぱり猫ですね~
鳥の声には敏感です
みんなが「どこ?どこ?」ってあっちこち見たりして大変でした。

お母さんの芸術的な吹き方が、あまりにも本物に似ていたんでしょうね~



11 2 22bo (3)
笛を置いてみました。

11 2 22b2(2)
吹いている時も、お母さんの口元に近付いた子がいましたが、興味津津
竹の匂いなのか、鳥さんの形?

いつまでもクンクンしていましたよ~


前のお宅のお庭にも、うぐいすが毎年やってきます

もっと暖かくなって、早く本物のうぐいすの鳴き声を聞いてみたいものです



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico