今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

お正月用品もチェックです!

お母さんの実家から、お餅が届きました
普段は1個ずつパックされているお餅を食べていますが、お正月はつきたてのお餅です

切る手間はありますが、やっぱり美味しいから嬉しいな~

今年は、鏡餅はありません。
お正月のお飾りもなし。

10 12 29m mochi(2)



そして、ネットで申し込んでいた年越し蕎麦も届きました
こちらは福井のお蕎麦。
しかし便利な世の中ですね~
家に居ながらにして、各地の美味しいものが食べられるんですから

10 12 29mi(2)

お餅が来ても、お蕎麦が届いても、猫たちは必ずチェック

「なんだか今日のは美味しそうじゃ~ありませんね」

そうですか?十分美味しいものですよ~



あ~しかし、1年ってあっという間。
今日お父さんは、お兄ちゃんに手伝ってもらって家中のワックスがけをしています。
お母さんは、キッチン周りを掃除して、パンをHBにお任せで2回焼き・・・
これからデパートに行って買い物です。
暮れのデパートは混んでいるんだろうな。

昨年は、築地市場に買い物に行きましたが、今年はアメ横も築地もなし。
明日、おせちが届くから、それでお正月は十分です。

今年も残すところあと僅か。
みなさん、お忙しいでしょうが・・・
寒さに負けず、頑張りましょう

そして、どうぞよいお年をお迎え下さい。



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico