プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

World-Word-翻訳

カテゴリー

今日はどんな日?(時計機能付)

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Flashリバーシ

誕生日の事件簿

鈴蘭さんの誕生日の時、写真を送ってキャラクターケーキを作って貰いました。
それは10歳の誕生日ということで記念だったので・・・

そしておボケなお母さんは、12月にお誕生日が来る子のために「あ~大変!お誕生日がもうすぐだぁ~!」と焦っていました。
するとお兄ちゃんが「この前のケーキが美味しかったから、また頼もう」と。
そうだね、ということで写真を送って早速注文
あ~よかったと思ったけれど・・・よく考えたら、ケーキはやめることにしたんだった!
猫の誕生日ごとにケーキを食べていたら、人間が大変なことになるから、同じ月の子がいたら一緒にお誕生会をすることになっていたんだけれど、ソレもやめようと言うことになったんだった

でもクリスマスも近いことだし、クリスマスケーキも兼ねることにして(とこじつけて・・・
楽しみに待つことにしました。


doppo1207.jpg
そして・・・
「今日送りましたよ~」というメールとともに、送られてきたのがこの写真です。

おぉ~青いまん丸の可愛いお目目が上手に描けてる
雰囲気出ているよな~と喜んでいました。


そして翌日、ピンポーン♪と宅配便のオジサンがケーキを届けてくれました。
なにせ物がケーキですから、すぐ確認と開けてみると・・・

10 12 8ke-ki koware (2)
栗さんのお目目がみんな取れてしまっています

下のアルミのお皿も曲がっているし、箱にはチョコレートも残って、クリームも付いています。
前回は、ケーキの箱をダンボールの箱に入れて、紐までかけて大事そうに運んでくれたのに、今回はケーキの箱だけでした。


栗さんの可愛いお目目が取れてしまって残念です
でも独歩くんのお顔はそのままだったので、仕方ないか・・・と、ケーキ屋さんにも写真を撮って送りました。

それから夜になってケーキを午前中受け取ったお兄ちゃんが帰ってきました。

そこでよく聞いたら、宅配便のオジサンは、ケーキの箱を縦?横?・・・つまり平らに持ってきたのではなく、ケーキが立ってしまうようにして持ってきたと言うのです
伝票の品名にはキャラクターケーキと書いてあるし、反対側にも「ケーキ」と書いてあるのに。

早速宅配便会社に電話しましたよ
そうしたら、宛先を見るためにその面を上にする習慣があるらしく・・・
お歳暮の時期と師走ということで、荷物も多く、そんなミスをしたらしいのです。
でもね、一つ一つの荷物は、思い入れのある大事なものかもしれないでしょ。

「実物を回収して、また新しいものをケーキ屋さんに頼んで、時間はかかりますが取り替えます」との返事。
でも~写真を送って作ってもらったこのケーキは、同じものが出来るとは思えず・・・まして、回収しても廃棄するだけで、とてもとても忍びなくてそれは嫌だと伝えました。
誕生日に食べられなくては意味ないし、これがオチビちゃんだったら泣きますよね~


お母さんは、鎌倉彫をやっていますが、作品を彫りあげると鎌倉で漆を塗ってもらって完成です。
先生がわざわざ電車で鎌倉まで持って行って、塗りあがるとまた持ってきて下さるのです。
本当なら宅配便を使えば便利なのですが、この世に一つしかない作品ですから・・・先生は、わざわざ行って下さるのです。

お歳暮の海苔じゃあるまいし・・・ケーキを横にしたらどんなことになるか・・・
今回は冷凍で届いたので、まだこれくらいで済みました。
だから、せっかく愛情込めて可愛く描いて下さったケーキ、そのまま頂くことにしました。
モチロン、「今後はくれぐれも注意して下さいね」とお願いしましよ~

お味は変わるわけないし、前回同様、とっても美味しかったです


10 12 8d (2)
お鼻にちょんとクリームがついているのが分かりますか?
美味しいケーキ、ちょっとだけ一緒に食べました。

お兄ちゃんは、ここのケーキがお気に入り。
夏の終わりに旅行した時、気仙沼にも寄り道しましたが、ケーキ屋さんにも寄ろうかな~と言っていたくらいです

猫たちが元気なのが一番!
またお母さんがボケて、ケーキを食べる日が近いかも
ちょっと色々あった、お誕生日のケーキのお話でした。


よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico




  





<< 赤が似合う | ホーム | 白白白白 >>


 BLOG TOP