今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

PAの猫

高速を使ってのお出かけの帰り、事故渋滞があると表示されていたのでPAで休憩することにしました。

10 11 20kawaguchi (2)
写真ではうまく写りませんでしたが、小規模ながらイルミネーションがキレイでした



お兄ちゃんは、その手前のSAと勘違いしたようで・・・
「あれ?あのお店はないの?」なんて、あんぽんたんな質問
小さい時から、これでもか~!というくらい車に乗せていたのに、すぐ寝てしまって?外を見ていないのか道は知らないし、興味がないのか覚えませんね~

お母さんは、基本的に知らない道は運転しないタイプ。
今はカーナビがあるから便利ですが、ない時は地図を必死で見て、研究してから出かけていました。
だから地図を見るのは好きです。
逆に今は(お気に入りの)地図が売っていなくて、淋しい時代になりました。
カーナビもあるし、ネットでも地図は見られるし、紙の地図は必要ないのでしょうね。

話しが脱線しましたが、そんなPA、ご存知のようにSAよりはずっと小さいです。
ここは、首都高に入ってすぐのPAだからトイレ休憩する人が多いのかな。
でも、都心の首都高のPAと違って、トイレと自販機だけでなく、朝食定食や蕎麦、ラーメンなども食べられるし、お土産も売っています。



10 11 20nekoneko (2)
トイレに行ったお兄ちゃんが見つけました

10 11 20kawaguchi neko (2)
身体は丸いのに、身体に比べたら足が細い・・・そういう意味では足だけシャルトリューのような猫ちゃんです。
まんまるこっこ。


人に慣れているから、猫好きな人に可愛がってもらっているのかな。
猫は塀を超えて行けるから、PAの外に住んでいるのか、PAの人たちに飼われているのか・・・
撫で撫では出来ないけれど、声を掛けました。
「いい子ね~怖くないよ」

そうだ!今日ホームセンターのペット館に行った時、カリカリの試供品を貰ったんだ!
ふっくらしているし、とってもキレイな子だから、ご飯はしっかり貰っていると思ったけれど、少しだけカリカリをあげました。
美味しそうに音をたてて食べてくれた猫ちゃん。

これから寒くなるから、もしお家がないのなら・・・温かいところを見つけて暮らしてね。
間違っても車のほうには行かないように。
元気でいてね




よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico