プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

チリ紙

まーがれっとさんのBlogで見て、なるほど~便利かもと思ったので、お母さんも探してみました。

猫トイレを掃除する時にも使えます。
吐いた時など、今はテッシュでとって袋に入れて捨てていますが、これを使えばそのままトイレに流せます。
モチロン、毛玉は流さない方がいいですけどね。
何かと便利そうな昔懐かしいチリ紙。

しかしどこで売っているの?ネットで探したら売っているけれど高い
で、近くのドラッグストアを回りました。
でも、見つかりません。
案外ないのね~と思ったら、大きなチリ紙をふたつも持ったお兄さんにマツキヨで会いました。
今までだったら、持っている人を見ても気づかなかったでしょうに・・・
探している時は、仲間に会えたような喜びを感じるものです。
持っている人に気付いたとしても、どうして今時チリ紙?と思うけれど、あの人もペットと暮らしているのかな~なんて思えるから不思議です。

でもマツキヨの一番奥に置いてあるチリ紙、モチロン1種類で、1200枚入りで398円でした。
まーがれっとさんに「いくらで買ったんですか?」と値段を聞いていたお母さん、果たしてこの値段は安いのか?と出してで計算です。

そうしたらやっぱり高い・・・
実家に行った時、大きなホームセンターを覗いてみようかな~とこんな時ばかりケチなお母さん
せっかく見つけたのに、マツキヨは断念しました。

そしてそして、西友に行った時探してみたらありました。
1200枚で295円。
これなら、まーがれっとさんが買ったものとそんなには違いません。
ということで迷わずちょっと迷ったけれど購入。

何故迷ったかって?
だって、この時2mの伸縮ステンレス竿を2本買っていたからです。
それも今日は自転車

やめればいいのに、竿を買った上に地下で食料品も少し買ってしまいました。
これで自転車で帰れるの?
・・・大丈夫、幼稚園の時から自転車に乗っているお母さん、自転車はお得意です。
駅前の人混みを縫うように快調に竿が重かったけれど、無事帰宅しました。

10 11 5kami (2)
そんな苦労をして手に入れたチリ紙。
でもね・・・しわしわ波打っている紙です。
高級チリ紙は、きっとサラサラしてるハズ・・・これってやっぱり高かったのかな~


10 11 5mi (2)
やっぱりお暇な猫登場


「カジカジして穴開けないでよ~」
10 11 5m (2)
そびえ立つチリ紙を前に「なんでしゅか?」

アラ!可愛く撮れました



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  
 | ホーム |  page top