今日のにゃんこ

ARTICLE PAGE

工事中?!

今、ウチでは足場を組んで外装補修中です。
足場を組むのもカンカン賑やかだったし、その後の補修も短い時間だったけれどドリルの音がしたりして・・・

猫たちはさぞ怖がるだろうな~と思っていたら、割と平気でビックリ

この子なんて、お外で何やってるのかな?なんて見ています。
10 11 1t (2)

それだけでは飽き足らず、カーテンの中にまで入って見にいきました
10 11 1tu (2)

足場って、高いんですよね~
せっかく作ったんだからと、前からつけたかった物干しも壁につけてもらうことにしました。
だって、前頼もうと思ったら、3階は危険だから足場を組まないと!と言われたんですよ。
ハシゴでいいんじゃないの?と思ったけれど、足場がいるんですって
でも、ヤマダ電気でエアコンをつけて貰った時は、お兄さんが一人できてハシゴで3階につけちゃいましたけどね。
物干しをつけるだけで足場なんて組めませんよ。
だから今回はチャンスとばかり、ついでにお願いしました。

でもね・・・
物干しつけるのにやってきたのはオジサン一人。
「この場所でいいですか?」とガガガガガガとドリルであっという間につけてお終い。
材料費より取り付け料のほうが高くて、なんだかな~
まぁ~そういうものなんでしょうが、この10分のために足場なんて組めないよね!!!とつくづく思いました。

家って、作る時になんでもつけておかないと、あとでやると高くつきます。
コンセントもこれでもかぁ~というくらいつけたつもりでも、住んでみると不便だったり。
物干しも、ひろ~いベランダや屋上でもあればいいけれど、あちこちにつけておいたほうがいいですね。

せっかく足場を組んだんだからと、肝心の外壁補修の他に、物干しつけと、エアコン工事もお願いしたちゃっかりもののお母さん。
猫たちも音に驚くこともなく、いい子でつきあってくれました。
それも明日は、足場を壊します。
また朝早いんだろうな~
早起き苦手のお母さんは、今から気が重いです





よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico