プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

国勢調査

今日、調査員の方が国勢調査の用紙を届けてくれました。
最近ちょこちょこ出かけているお母さん、居る時でよかった~
何度も出向いて頂くのは申し訳ないもの。
・・・って、もしかして、今までも何回か来てくれていたりして

10 9 28kokuseicyousa (2)
ご存知のように、5年に一度行われる国勢調査。
西暦一ケタが0と5の年に行われます。
住民票や戸籍とは違って、10月1日に居て、日本に3か月以上滞在している(または予定の)外国人も回答するんだよね。
しかし、この前の調査がついこの前だったような気が・・・
年月の経つのは早いものです


10 9 29m (2)
インターネットでも回答できるんだって。
どっちにしようかな~

「おかあさん、あたしのことも忘れずに書いて下さいよ~」

そっか・・・
1枚の用紙には4人までしか書けません。
ウチの場合はあと何枚必要になるのかしら・・・
1枚しか貰わなかったから、用紙を貰わなきゃダメかな。
あっ!ネットにしようか


いえいえ・・・
猫は国勢調査に記入しなくていいんですよ~
って、当たり前か

何かとバタバタしている最近のお母さん。
10月7日までに投函して!とのことなので、忘れないうちにとっと書いてしまいましょう。

みんちゃん、ごめんね
貴方達のことは書けないけれど、み~んな大事な家族だよ



よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  

もうひとつ
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ




 | ホーム |  page top