今日のにゃんこ

Welcome to my blog

海を渡ってきた絵はがき

友人のご主人は、アメリカ生まれの人ですが・・・
日本に来て何年経つのかな~
とっても良く本も読むし、外国語も英語・日本語・中国語・イタリア語・・・などが話せます。

日本語を話すことができる外国人はたくさんいるけれど、漢字も読み書き完璧の人はそう多くないハズ。
字体が古くて私が読めないことも

そのご主人、本当に筆まめで、海外出張のたびに絵はがきやカードを送ってくれます。
それも猫のものを見つけては送ってくれるのです。

10 8 20hagaki3(2)
今回はハガキとカードが同じ日に届きました。
3週間のアメリカ出張だったとか。
このハガキ、角度を変えると猫ちゃんのシッポが動きます。


10 8 20hagaki(2)
今まで頂いたほんの一部。


10 8 22hagaki2(2)
この子なんてすごいでしょう~
脂だらけのフリルとこの人相にゃん相ったら
こういうハガキを見つけると嬉しくなるんだそうです


こうして旅の便りを届けてくれるなんて嬉しいです。
っていうより、旅先で・・・出張先で、思い出してくれることが嬉しいです。

送り主の家にも猫ちゃんがいます。
3週間も奥さまと猫ちゃんたちに会えないと淋しいと書いてありました。

だよね~
お母さんは1泊でも猫たちに会いたくなって、夜になるとみんなの名前を叫びます

今度はどんなハガキが届くか楽しみです




よかったらポチっと絵文字名を入力してください応援お願いします。
更新の励みになりますnico



  にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ


About this site
猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・
About me
ブログランキング参加中!

よかったら↓ポチッとお願いします。



猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





現在の閲覧者数: