FC2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

地震、お見舞い申し上げます

昨夜・・・
正確に言うと、日付が変わって今日になって20分ちょっと・・・
また東北地方で大きな地震がありました。

ここ東京でも揺れて、地震が大嫌いなお母さん(好きな人はいませんね)は、少しでも揺れてないと感じたくて、部屋を出たり入ったり、階段を上ったり下りたり
今回の地震はとても長く感じられました。
震源地はどこ?とすぐTVを付けたら、また東北地方だというじゃありませんか
この前の余震?かと思ったら、そうではないようです。

つい先月大きな地震があったばかりだと言うのに、本当に自然とは残酷。
東北地方で地震があると、お母さんはある場所の震度を確認します。
この前の地震も震源に近いと思ったら、震度は4でした。
そして今回は震度5強です
随分揺れたに違いない・・・

「あ~、あの子は怖い思いをしてないかな~」
ちゃ~ん、大丈夫」気を紛らすために叫んでみました。
最近は、どこで地震があっても、あの子は大丈夫かな・・・と卒業生のことが気になります。
地震だけは、どこにも逃げられないですものね。

07 6 2 sa500(2)
昨夜は、やっぱり怖がってパニクったそうです。
そしてテーブルの下で蹲っていたと・・・
小学校の時、地震が起きたら机の下に潜ることと先生に教えられました。
教えたワケでもないのに、ちゃんと出来たんだね。

パパさんやママさんは、一番に猫がいることを確認して、どこかに行かないようにお部屋に隔離するそうです。
御商売をなさっていますが、お店のものより猫が大事と・・・
もう大きな余震がきたりしませんように。
猫ちゃんやワンコが辛い思いをしませんよう~に

そしてモチロン、人間も大変です。
一日も早く、平穏な日がやってきますようにお祈り申しあげます。


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://biwadiary.blog5.fc2.com/tb.php/1267-b54550e7