fc2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

ケージ

ウチにはいくつかケージがあります。
場所も取るし、あんまりオシャレじゃないから嫌と思われる方も多いかもしれませんね。
家具とマッチして、見た目もいいものって、お掃除のことを考えるとどうかな~と思ったりして選ぶのも難しいです。
やっぱり洗えるものが衛生面から考えるといいけれど、両方いいのってないかしら?

で、肝心のネコたちにとってケージってどうよ?と考えると、結構好きみたいです。
写真は下の扉を開けてあるので、出入りフリー。
そうすると好んで入る子が結構います。
07.12.18dkh (2)


猫って狭いところが好きだったりするから、囲われ感が落ち着くのかもしれませんね。
07.12.18h k d (2)


こうして落ち着いて寛ぐ猫たちですが・・・
面白いことに、扉を閉めた途端「出たいよ~!」と鳴く子がいます
「あなたが好きで入ったんでしょう」扉が開いていても、閉まっていても同じだと思うんですけどね(笑)
でもちょっと具合の悪い時など、ケージに入っていたほうがいい場合もあり・・・
家の点検や、ちょっとした工事の人が入った時などもケージに入れておくと安心
眠る時はケージ!と決めて、習慣にすると、落ち着いて寝てくれたりしますよね。
ちょっとスペース取るけれど、ケージを上手に利用するといいとお母さんは思っています。


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://biwadiary.blog5.fc2.com/tb.php/1048-7d311b76