FC2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

日本直販です

掃除機は毎日かけますが・・・床拭きは毎日というワケにはいきません
天国いる祖母はお掃除が大好きな人だったので、床もピカピカにしていて・・・時にはツルツルして困ったこともありました。
そんな祖母が見たら「もっと掃除しなさいよ!」と言うかも

でも床拭きって、膝の下の骨がポコッと出ているところがあって、当たるから痛いのよね~
お父さんは(たぶん)ローラースケート用?の膝当てを買ってきてワックス掛けの時に使っています。
この前ドンキに行った時、バレーボール用の膝あてが売っていたので買おうかどうしようか迷いました。
毎日掃除機掛けた後、床拭きするとダイエットになるんだろうけれど・・・でも時間もかかってしまいますよね。

で、出てきたのがコレです。
日本直販で買ったモップです

07.11.27kae(2).jpg

他の子は逃げますが、かえちゃん(楓)は逃げません。

07.11.27ka (2)

むしろ寄ってきます

07.11.27ka 2(3)

こいつはなんでしゅか?
かえちゃんは、掃除機も逃げないすごい子です

随分前にはよく売っていたこのクルクルモップですが、この前久しぶりにTVで見ました。
このモップは専用の入れ物に入れてクルクル回すと水がきれて、床がビショビショにならないんです。
サラダを作る時、クルクル回して水気を飛ばすのと同じ原理です。
そして拭いている面が汚れたら、クルっと回せばきれいな面でまた拭ける優れもの
荷物の多いウチでは、学校の床掃除のようにたったったっと走って掛けることは出来ませんが、それでもアッと言う間に拭けちゃいます。

これを出した時は、階段もキッチンも全部拭いてまわります。
床を拭くとなんだかすごくキレイにお掃除した気分(笑)
じゃー毎日やってよね~って


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります




全然関係ないのですが・・・
ウチではトイレにカレンダーを貼っています。
風水学的には、トイレなんて不浄の場所で未来の計画を立ててはいけない!と聞いたことがあります。
だからカレンダーって駄目みたい。
でも毎年同じ猫のカレンダーを貼っていて、もう何年も同じメーカーのにしています。
モチロンもう来年用のも買って、だいぶ前から2年分並べています。
そして家族みんなで色を分けて予定を書き込んでいます。
これがないと、先のことが分かりません・・・
過去のことも忘れてしまう・・・

お母さんって、先のことが分からないとすご~く嫌なタイプ。
その癖、予定はギリギリにならないと決めないんですけどね

で、その猫のカレンダーは、自分ちのネコを投稿する外国盤。
一応キツンということになっています。
毎日トイレに座りながらこの子が可愛いとかって見ています。
お父さんも「○○日はバーマンかな?」とか言っているので見ているようです。
07.11.27karennda- (2)

今月のお母さん一押しの可愛い子はこの子
茶とらちゃんみたいだけれど、パジャマらしきものを着せられて・・・
この揃ったお手手が可愛いでしょ~
どうしてもキレイに揃ったグローブ(手の先の白)に目がいってしまうお母さんです 
びわ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://biwadiary.blog5.fc2.com/tb.php/1025-5ef7e155