FC2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

生地を買ってきました

10連休の今年のGW。
お店もお休みだったりやっていたり・・・調べて行かないと分かりません。

ずっと生地が欲しいと思っていたけれど、いつもの日暮里のトマトは開いているかしら・・・
調べたらやっぱり変則的な営業日。
よかった~調べて。

19 5 3kyari-
ところで、キャリーバッグの話。
ウチには猫のキャリーバッグがたくさんあります。
でもこういうハードタイプのものがほとんどです。

動物病院では、なかなかキャリーから出てこない子のために、上が開くタイプのものを推奨しています。
だから普段は「エコノア」というキャリーを使うことが多いです。
でもあまり大きくないので、一人の時はいいのですが、大きな子や仔猫を二匹などの時は四角い安定感のあるキャリーを使います。

最近、動物病院では布のタイプを持っている人がほとんどですね。
ウチは車だからいいけれど、歩いてきたり一人で連れてくるには持ちやすいのでしょうね。
でも中に入っている猫ちゃんを見ると、頭がネットにぶつかって・・・
なんだか窮屈そうな気がします。
だから安定感があって、中でも動けるこういうタイプがお母さんは好きです。

左は、今はもうなくなってしまった東京ペットの「ペットボイジャー」。
しっかりしているし飛行機に乗る時も安心、たくさん買いましたが今はもう作っていません。

でもウチにひとつおニューが残っていました。
貴重なひとつです

右は今まで買ったことのなかった、アイリスオーヤマのキャリーバッグ。
試しに買ってみました。

実際に見て、持ってみないとね、感じが分かりませんから。
・・・でもストッカーだから、その度にお父さんに嫌がられています


19 5 2kiji
さて、生地の話に戻ります。

GW中のトマトは混んでいました。
日暮里って生地の問屋街?
最近は外国人にも知られているようで、ガイドブックにも載っているんですって!
だから外国の人もたくさんいました。
でも、この生地は1m以上じゃないと買えないとか分かるのかな~


この日は、LINEのお友達登録して500円クーポンを使ってきました。

GWはお父さんもお兄ちゃんもずっといるから、落ち着いてミシンを掛けることも出来ず・・・
落ち着いたらゆっくりこの生地を使って、アレを作ることにします








よかったらポチっと応援お願いします

  


にほんブログ村