FC2ブログ
乙女ちゃん、お引越し
乙女ちゃん、お引越しです。

ウチではほとんど空輸はありませんが、今回は羽田から飛行機に乗って行きます。
お母さんは飛行機が苦手ですが、飛行機を見るのは大好きです

今日の引っ越し記事は少し長くなりますが・・・すぐ忘れちゃうので、備忘録の意味もあってお許し下さい。

今日はANAですから、西貨物を目指します。
最近は落ち着いたようですが、羽田空港って工事が多くて、前は行くたびに変わっていて・・・カーナビも役に立たなくて苦労しました。
何度もグルグル回ってしまったり、羽田に着いてから時間がかかったり。

今回は、首都高でちょっと遠回りしましたが、時間前に余裕を持って着きました。
17 12 17cago

貨物で手続きをして・・・まだ預けるまでは時間があったので、ギリギリまで車で待つことにします。

17 12 17oto kuruma
キャリーから出してあげました。

もうすぐお別れって、分かるのかな~
分かるんだよね・・・

お母さんに抱っこされてもゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

あんまりギリギリまでいたら、お姉さんがお迎えに来ちゃいました💦
すみません

17 12 17otosann

17 12 17otobye
バイバイね~
飛行機、寝んねしているうちに着くから、寝んねしちゃいなね。

17 12 17hakari
測量。

17 12 17ami
キャリーから外に出ないように、ネットでしっかり包んで、最後はガムテープでほどけないようにしっかり結び目を巻いていました。


お母さん我慢です・・・
前回は、号泣してしまってお姉さんにビックリされましたから・・・
今回は大丈夫、メガネをかけて見えないくらいで済みました。

17 12 17kago
この後、お兄さんが乙女ちゃんだけ抱っこして奥に消えていきました。

この日は寒かったので、外に置いておかれたら嫌だな~と思っていたので、ヨカッタ。

お母さんはこの後、貨物を出て、第二ターミナルへ向かいました。
17 12 17handa2
この時間だからか、冬休みとお正月休みの前だからか、空いていた羽田空港です。

そして展望室へ。
17 12 17ana 600
目の前に大きな飛行機!
しょっちゅう乗っている人にとっては、そこらを走っているバスのようなものでしょうが・・・
お母さんにとっては、子供のようにウキウキするものです

17 12 17kiirohikouki
今日はこんな黄色い機体がありました。
スターウォーズジェットです!

この飛行機をすごいカメラで撮っている人がたくさんいました。

乙女ちゃんが乗って行く飛行機はどれかな~

ゲートを覚えていたから探したら・・・ナント!この飛行機でした
これは分かりやすくていいわ

ここからは外の展望台へ移動。
この日はただでさえ風が強くて、羽田は海沿いですから寒い💦寒い💦
17 12 17ana
定刻になり、いよいよ動き出しました。
目の前にも滑走路はあるのに・・・そこを使って離陸していく飛行機もたくさんあるのに・・・
黄色い機体は、D滑走路に向かって行きました。

17 12 17tonnda
そして離陸。
黄色い機体は他のとは間違うハズもなく・・・高い高いお空に上っていくのを最後まで見ることが出来ました。
でもね、ぐるっと旋回・・・だったら目の前から飛んでくれたらよかったのに・・・(まだ言ってる)

おとちゃん、頑張るんだよ~
お母さんよりずっと偉いよ、飛行機に乗ったんだから。

・・・そして、到着するくらいまで羽田で過ごします。
もし何かで戻ってくることがあったら・・・人間なら他の飛行機に乗り換えたりできるけれど、猫は自分では出来ませんから。
でもね、考えたら1時間くらい経ったら、悪天候で到着しなくても、違う空港に行く可能性のほうが多いんですよね。
だから羽田にいても意味はないのかも・・・
まぁ~でもお母さんの気が済むということで。

モチロン、無事定刻より10分前に到着しました。
「今会いました!落ち着いています」とご連絡を頂き、ホッとしたお母さんです。

おとちゃん、元気でね。
よろしくお願いいたします




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ