FC2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

紫苑くん・・・お鼻

紫苑くんです。

お鼻・・・ちょっと色が変わっているところ・・・小さなポチが分かりますか?

17b12b25sion2.jpg
仔猫たちは、取っ組み合って遊びます。
あんまりきつく噛んだりして痛い時は、声を出します。
あ~これくらいだと痛いんだなと学習します。

だから兄弟の遊びも学習のひとつです。

そんな遊びの中で、引っかかれた?
人間の赤ちゃんも同じですが、子猫の爪の伸び方は速いんです。
切ったつもりがすぐ伸びちゃう

むー子たちの中では男の子は紫苑くん一人。
どこの世界でも女の子は強いんです
それでも負けずに毎日走ってはとっ組み合って・・・一緒にくっついて眠ります


むー子たちはホントに仲良しです

そんなむー子たち、全員里親さんが決まりました。
お問い合わせ頂き、ありがとうございました
次のお産は春頃の予定です





よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村


スポンサーサイト



猫ベッドを買いました

寒くなって・・・
って、もうとっくに寒いのですが猫たちに猫ベッドを買いました。

あれ?
この前たくさんのベッドが写っていたよね~とお思いでしょうが

17 12 25bed
ボアの白いベッドです。
一つ買って試してみればいいのに、安かったしと5個まとめ買い。
一つでも送料無料だったんですけどね。

使ってくれるかな~
ささやかなクリスマスプレゼントです


よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

本当に久しぶりのショー

ざくちゃん(柘榴)、初めてキャットショーに行ってきました。

今は毛もなくて・・・もう少し早く行きたかったんだけれど、色々重なって今になってしまいました。
ごめんね~

それでも怖がったり、怒ったりせず、いい子で審査してもらうことが出来ました


17 12 23takanoj
高野ジャッジ。

17 12 23zaku koizumij
小泉ジャッジ。
レースをじっくり見て・・・褒めて頂きました

17 12 23sadaj
佐田ジャッジ。

この日は6リングショーでしたから、他にも佐藤ジャッジ、早田ジャッジ、蟹瀬ジャッジにも審査して頂きました。
バタバタして写真がボケていたりで・・・💦

17 12 23obebbtou
そしてお約束、今日のお弁当。

17 12 23onbenntou2
崎陽軒のお弁当です。
こんなのもあるのね、美味しかったです。

17 12 23nekojyarasi
お母さんは、猫連れでなくてもショーには遊びに行きます。
お楽しみは買い物

まずは猫じゃらしを少し・・・

17 12 23karikari
こんなフードもあったので、買ってみました。

17 12 23omiyage
そして今日のショーのお土産。
缶詰が入っていますが、ワンコのものも入っています・・・
ウチのお隣にワンコがいますから、あげて食べて貰おうかな。

17 12 23zaku600
チャンピオン取りと、プロの撮影目的でしたが、思わぬプレゼントを頂きました。
ファイナルに残して頂きました

久しぶりでちょっとポカもやらかしましたが
久しぶりに会った友人ともゆっくり話せたし、楽しい一日でした。
やっぱりたまには行かなきゃな~なんてチラッと思ったけれど、無精者のお母さん、今度はいつ行けるかな~



よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

やっと入ってくれました

お母さんが、喜んでくれるかな~と思って買った窓に付ける猫ベッド。

誰も入ってくれなくてガッカリしていました。
17 12 19akane nogiku500 2
そうしたら、やっと入ってくれたチビズ。

この写真をお父さんたちにLINEしたら、「お母さんが入れたのね」だって

17 12 19akane nogiku
違いますよ~
自分たちで入っていたんです。

じゃなきゃ、こんな寛いだ様子は見せてくれないですものね




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

四匹

この日、乙女ちゃんは卒業していきました。

ですので、この朝ご飯風景は、4匹最後の写真です。

17 12 17yoninn
一時は4匹と3匹で分かれて食べていたのに・・・
一人卒業し、また一人・・・

食いしん坊の乙女ちゃんが卒業したら、むー子たちは少しゆっくり食べられるかもしれません



よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

乙女ちゃん、お引越し

乙女ちゃん、お引越しです。

ウチではほとんど空輸はありませんが、今回は羽田から飛行機に乗って行きます。
お母さんは飛行機が苦手ですが、飛行機を見るのは大好きです

今日の引っ越し記事は少し長くなりますが・・・すぐ忘れちゃうので、備忘録の意味もあってお許し下さい。

今日はANAですから、西貨物を目指します。
最近は落ち着いたようですが、羽田空港って工事が多くて、前は行くたびに変わっていて・・・カーナビも役に立たなくて苦労しました。
何度もグルグル回ってしまったり、羽田に着いてから時間がかかったり。

今回は、首都高でちょっと遠回りしましたが、時間前に余裕を持って着きました。
17 12 17cago

貨物で手続きをして・・・まだ預けるまでは時間があったので、ギリギリまで車で待つことにします。

17 12 17oto kuruma
キャリーから出してあげました。

もうすぐお別れって、分かるのかな~
分かるんだよね・・・

お母さんに抱っこされてもゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

あんまりギリギリまでいたら、お姉さんがお迎えに来ちゃいました💦
すみません

17 12 17otosann

17 12 17otobye
バイバイね~
飛行機、寝んねしているうちに着くから、寝んねしちゃいなね。

17 12 17hakari
測量。

17 12 17ami
キャリーから外に出ないように、ネットでしっかり包んで、最後はガムテープでほどけないようにしっかり結び目を巻いていました。


お母さん我慢です・・・
前回は、号泣してしまってお姉さんにビックリされましたから・・・
今回は大丈夫、メガネをかけて見えないくらいで済みました。

17 12 17kago
この後、お兄さんが乙女ちゃんだけ抱っこして奥に消えていきました。

この日は寒かったので、外に置いておかれたら嫌だな~と思っていたので、ヨカッタ。

お母さんはこの後、貨物を出て、第二ターミナルへ向かいました。
17 12 17handa2
この時間だからか、冬休みとお正月休みの前だからか、空いていた羽田空港です。

そして展望室へ。
17 12 17ana 600
目の前に大きな飛行機!
しょっちゅう乗っている人にとっては、そこらを走っているバスのようなものでしょうが・・・
お母さんにとっては、子供のようにウキウキするものです

17 12 17kiirohikouki
今日はこんな黄色い機体がありました。
スターウォーズジェットです!

この飛行機をすごいカメラで撮っている人がたくさんいました。

乙女ちゃんが乗って行く飛行機はどれかな~

ゲートを覚えていたから探したら・・・ナント!この飛行機でした
これは分かりやすくていいわ

ここからは外の展望台へ移動。
この日はただでさえ風が強くて、羽田は海沿いですから寒い💦寒い💦
17 12 17ana
定刻になり、いよいよ動き出しました。
目の前にも滑走路はあるのに・・・そこを使って離陸していく飛行機もたくさんあるのに・・・
黄色い機体は、D滑走路に向かって行きました。

17 12 17tonnda
そして離陸。
黄色い機体は他のとは間違うハズもなく・・・高い高いお空に上っていくのを最後まで見ることが出来ました。
でもね、ぐるっと旋回・・・だったら目の前から飛んでくれたらよかったのに・・・(まだ言ってる)

おとちゃん、頑張るんだよ~
お母さんよりずっと偉いよ、飛行機に乗ったんだから。

・・・そして、到着するくらいまで羽田で過ごします。
もし何かで戻ってくることがあったら・・・人間なら他の飛行機に乗り換えたりできるけれど、猫は自分では出来ませんから。
でもね、考えたら1時間くらい経ったら、悪天候で到着しなくても、違う空港に行く可能性のほうが多いんですよね。
だから羽田にいても意味はないのかも・・・
まぁ~でもお母さんの気が済むということで。

モチロン、無事定刻より10分前に到着しました。
「今会いました!落ち着いています」とご連絡を頂き、ホッとしたお母さんです。

おとちゃん、元気でね。
よろしくお願いいたします




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

予防注射です

楡子たちがいたから、まだ小さい小さいと思っていた、むー子たち。
もう二月経って、予防注射です。

ウチでは生ワクチンでお願いしています。
不活化か生については考え方も分かれるところ。
お母さんも色々考えて、調べたり獣医さんに聞いたりして・・・
最近は生にしています。

今年の話ですが、生ワクチンの製造が間に合わない?
人間のインフルエンザワクチンみたいだけれど、足りないと言われ「不活化でもいいですか?」と言われたことがあります。
でも入るのを待って、やっぱり生にしてもらいました。


17 12 16akane500 2
茜ちゃん、ちょっと不安そう?
誰が終わったか間違えないように、最初は茶色い茜ちゃんにしました。

17 12 16sion500
次は紫苑くん。

もしもしして・・・体温測って、健康状態を確かめて注射です

17 12 16nogiku3
次は野菊ちゃん。
「あたしになにをするちゅもりでしゅか?」

先生をガン見

「あの人が野菊ちゃんに嫌なことするのよ~」とお母さん

17 12 16nogiku
大きくなったけれど、後姿はまだ小さい・・・

ちびでも大人でも同じ量のワクチンを打ちます。
いつも思うのですが・・・これってどうなの?って。

今回もいい子で接種できました。
今日は安静に・・・

仲良し三人組は、帰ってからくっついてお昼寝していました。
お疲れ様でした




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

ミャウミャウ

トロトロの猫のご飯。
これが好きな子がいて、買いたいんだけれどすぐ近くのお店にはなくて・・・

ネットで大量買いです。

17 12 15oto
「おかあしゃん、あたちもコレ好きでしゅよ」

あ~そうですが・・・
じゃー、朝のご飯の時混ぜてあげようね。

固形の入っていないウェットフードって、案外あるようでないんです。
これは「ちゅーる」のイメージかな。
ちゅーるはみんな好きですよね~

このミャウミャウのクリーミータイプのものも、みんな大好きです
モチロン、基本はドライフードです。
でも具合の悪い子や、たまのおやつにはいいですね





よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

キャリーカバー

キャリーカバーを作りました。
作らなきゃ!とずっと思っていたんだけれど、なかなかできなくて・・・

お兄ちゃんの部屋に、ミシンはずっと出してありました。

そしてもう時間がない!と今日は意を決して作りました。

17 12 14kaba-500
ポケットは、ペットシーツなどを入れるのに便利かなと。

いつもは下にゴムを入れて包み込むようにしますが、久しぶりに作ったら丈が少し足りない?
しっかりした生地だったので、下に綿レースを付けて長さをカバー。
アイロンで折りながらミシンを掛けますが、しつけとか一切なし!
真っ直ぐ縫いだけは得意なので、どうにか仕上がりました。

あ~ホッとした!




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

すももちゃん、お引越し

すももちゃん、お引越しです。

17 12 9simai
兄弟の枸杞ちゃん、王介くん(夏男くん)はもうお引越ししていきましたので、乙女ちゃんと記念撮影。
後ろには茜ちゃんもいますね。

17 12 9sumo500 2
ちょっとお気取りポーズ

17 12 9kyari-
キャリーはお使いのものを持って来ていただきました。

お引越し後の生活の注意点などを少しお話して・・・
いよいよお別れ。

17 12 9kuruha tsann
車の後部座席にシートベルトで止めて下さいました。
いい子で大人しく行くんだよ。

17 12 9kurumat
今日は明るいうちに「バイバイ!」。
元気でね!よろしくお願いいたします

17 12 8t tei500

お家では、ひょっと外に出ないように、こんな風に工夫して下さったそうです。
マンチカンのお姉ちゃんがいますが、バーマンは高いところにも飛びますから・・・
今までより高くして下さったそうです。

皆さん、色々工夫して、それぞれに準備して下さいます。
幸せだね・・・
ありがとうございます



よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

爪研ぎ福箱

色々探していたら・・・
猫用の爪研ぎの福箱?お楽しみ箱だったかな?を発見!

ウチはいつも段ボール製の爪研ぎを使っています。
モチロン爪研ぎポールもあるんですが、これは床に置いておくと上に乗って自分の体重で押さえながら爪研ぎをします。
いつもはホームセンターで買ってきますが、どんなのが入ってる?と福袋大好きなお母さんは買ってみました。

17 12 8tumetogi
レビューでは写真入りのものもあり・・・なんとなくは分かったのですが、ウチに届いたのは大きめのが多かった!
全部で7個です。

真ん中の超大きな爪研ぎ・・・どこに置こうかな💦
小さ目のたくさんお願いしますと備考欄に書いたほうが良かったかも・・・

でも、一つ出してみたらボロボロにならず、ごみが出なくてビックリ!
いつものは、毎日掃除機をかける時必ずカスが落ちています。
これだと長持ちしそう・・・これ全部、いつ使い切るかな~
でも猫には必需品。
置いておくのに場所をとりますが、猫用品はたくさんストックのある我が家。
一つ増えたと思って我慢します。




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

紫苑くん

むー子の紫苑(しおん)くん。

この前、茜ちゃんと野菊ちゃんだけ載せたことがあったので、可哀想だもの・・・
紫苑くんも撮ってみました。

17 12 3sion500

前にもお話しましたが、紫苑くんと野菊ちゃんは似ていて・・・別々に撮らないと分かりにくいんです。

ボクが紫苑だよ~ よろしくね



よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村