プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

World-Word-翻訳

カテゴリー

今日はどんな日?(時計機能付)

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Flashリバーシ

猫じゃらし

チビズ、猫じゃらしも大好きです

チビズと比べたら大きいけれど、まだ1歳前のざくちゃんと莢ちゃんも大、大、大~好き

17 10 22nekotachi
猫じゃらしを振らせたらお母さん

猫たちはすぐやってきました。
チビズ、最初は目が追い付かないんですよ。
最初はゆっくり動かして・・・
だんだん追いつくようになります。

もちろん今は、どんなに速く振っても大丈夫。

今は、お姉ちゃんたちと一緒に飛ぶ!跳ぶ!

写真を撮る時も、こっち向いて欲しい時は使えますね




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

赤ちゃん

10/14産まれの、むーちゃんの子たちです。
元気にすくすく育っています

ムーちゃんの子供なので、チビズと区別するために「むー子たち」なんて呼んでいます。
いつもなら子猫たちは「チビズ」なんですが、悪戯盛り、走りまわっているチビズを見ていると同じとも思えず・・・
「赤ちゃん」と呼ぶことが多いです。

17 10 21mukotachi
むー子たちは、ママのおっぱいが足りているのでミルクをあげていません。
だから、チビズたちのように何時間おきにミルクタイムがない分、触る時間が少なくなっています。

だから人間の手を怖がらないように・・・産箱に顔を突っ込んで触るようにしています。

今日は心配するママに謝りながら、連れ出しました。

三人一緒だから怖くないね。

今回の子たちは、みんな薄い色かな~




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

おもちゃ輸入?

猫たちのおもちゃ、アメリカから取り寄せました。

どうせだからと、もう1種類注文したんだけれど、在庫切れとのことで勝手に2つだけの注文になりました。
もちろんちゃんとメールで知らせてきたけれど、英語だし、返事もすぐできないし・・・
だったら、他のに変えて!と思っても、なんて書こうかと思っているうちに到着してしまいました。

こういう時は送ってくるのが速い

17 10 17tama
まぁ~いいや!
猫たちが大好きなおもちゃです。

これで当分もつかな~




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

前へ~習い!

ちょっとボケた写真でスミマセン

王介くんとスモモちゃんです。
今回のチビズ、ほわほわしてきました。
その中でもスモモちゃん、毛吹きがいいんですが・・・
そのせいか、足が短く見えます。、
マンチカンみたい?なんて、お兄ちゃんが帰って来た時話していました。

それで、「じゃー比べてみる?」
17 10 20ou su
と「前へ~習い!

・・・結果は同じでした




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

1回目の予防注射終了!

はやいものでチビズ、生後2か月です。
毎日ミルクをあげていた頃が懐かしい・・・

そして昨日、1回目の予防注射に行ってきました。

待合室では、キャリーの中でみんな寝てしまいました。
ウチの動物病院は猫ちゃん専用の待合室があって、ワンコが多いから猫待合室はいつも貸し切り状態。
静かだし、みんな一緒だし寝てしまったんでしょうね。

17 10 18oto
写真は乙女ちゃん。

みんないい子で注射出来ましたよ~
お疲れ様、偉かったね

待合室で30分くらい様子をみます。
具合が悪くなってもすぐ対応してもらえますから。


帰って、安静なんだけれど・・・
そんなことチビズには無理な話。
元気に遊んでいました。

17 10 18nirechibizu500
でも注射の影響もあるのかな。
いつもより早く、みんなでくっついて、爪とぎの上で寝てしまいました

ちょっと心配しましたが・・・
17 10 19vhibizu
朝になったら、いつもの通り元気で安心したお母さんです




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

お風呂場デビュー

チビズ、行動範囲も広がり・・・
ベッドの上にもアッと言う間に上って、走り回り、思いつく限りの悪戯をしています

廊下に出ると階段があるから、超心配性のお母さんは、階段から落ちては大変!とガードを作りました。

それでも廊下には出てしまうチビズ。
今日はお風呂場に入りました

17 10 18nekozu
お風呂場はお姉ちゃんたちも大好きな場所。
窓からはお外が見えるし、くそ生意気にチビズも上りました。

・・・あ~・・・
「くそ生意気」なんて、汚い言葉ですね。
でも、お母さんには最上級の愛情表現なんです。
なんでも生意気に出来るようになって、嬉しい想いを込めて言ってしまいます
チビズの毎日の出来事をお父さんに報告するお母さんですが、そんな時はつい「くそ生意気にこんなこともやったのよ!」なんて話しています。
チビズ、そんな言葉を聞いて育つとまずいかな~




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

仔猫が産まれました!

仔猫が産まれました!
ママはむーちゃん(木蘭)です。

一匹目から二匹目の間は30分で産まれましたが、三匹目がなかなか出てこなくて・・・
ママは途中で眠り出すし、心配してしまいました。

17 10 14mu500
それでも元気に産まれてくれてホッとしました

むーちゃん、頑張ったね
お疲れさまでした、育児も・・・お母さんも手伝うから頑張ろうね




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

くっつき虫

寒い日が続いています。
ジッとしていると寒くて・・・早くセーターを出さなくては!

17 10 12otome
一年中毛皮を着ている猫たちも、寒いんですね。

お母さんにくっつく子が増えてきます。

それはオチビちゃんも同じ。
こうしてPCに向かっていてもお膝には、二人チビズが乗っていますし、動けないけれど嬉しいお母さんです





よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

眠ります・・・寝子・・・猫

寒くなりましたね
今年の夏は猛暑と言っていたのに・・・8月は雨ばかりでお日様には会えませんでした。
そして秋?と思ったら、この寒さ・・・
季節が変ですよね~

暑いのは嫌いだけれど、お日様は大好きなお母さんです。
だからお日様が出ないと元気が出ません。

眠くなる気持ちも分かります。
でも・・・
それにしても猫はよく眠りますね

17 10 2otome
コンパクトなチビちゃんは、こんな箱の上でも寝てしまいます


17 10 6oytome
そしてこんな上でも・・・

だから「今日のにゃんこ」の更新が遅れちゃうのよ

でも猫の寝ている姿って、癒されます





よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

生地を買いに行ってきました

日暮里に生地を買いに行ってきました。

17 10 7tomato
いつものトマト。
ここは日曜祝日が休みだから土曜日しかチャンスがないんです。
平日に行けばいいって?確かに・・・
でも荷物が多いから車がラクチン。

17 10 10kiji
で、アメリカンコットンを中心に選んできました。

17 10 10kiji2
こちらも猫柄にはつい目が行ってしまって・・・

生地を選ぶのは楽しい
アメリカンコットンは、池袋にキンカ堂があった時はそこで買っていたのに・・・
お店の人のセンス?
数はそんなに多くないんだけれど、私の好きな柄が結構あったのよね。
残念ながらキンカ堂は閉店してしまったからね~
それから日暮里まで行っています。

17 9 22sumo500 2 (1)
こんなに生地買ってどうするの?

・・・こんな猫ベッドになるんです。
もちろん私は作れない・・・作ろうとしない・・・ので、送って作って貰います
だからあまり大きな柄を選ばないようにしています。
出来上がると、これがまた可愛いんだな~



よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

プロフィール写真?

最近は、チビちゃんを撮るのに、一眼レフを出してあります。

だから、これは!と言う時すぐ撮れるんです。

17 9 23za400
今日はざくちゃん(柘榴)。

プロフィール写真が撮れました





よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

反則でしょう

チビちゃんは・・・
遊んでいたかと思うと、コロっと寝てしまいます。
元気一杯だけれど、やっぱりチビはチビ、体力がまだないんでしょうね。

17 9 30sumomo500
しかし・・・これは・・・

可愛すぎでしょう

反則です



よかったらポチっと応援お願いします

  



にほんブログ村

| ホーム |


 BLOG TOP