fc2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

名前が決まりました!

チビズ、カリカリも食べられます。
お水も自分で飲みますよ~
でもお水って感覚が難しいのよね、このくらい?とお顔を突っ込んでお鼻が濡れてしまって・・・
フガフガ言いながら飲んでいます

そうやってだんだん上手になるんだよね。

そんなチビズ、名前が決まりました!
猫の名前を考えるのが大好きなお母さん。
今回はなかなか決まりませんでした。
ちょっと事情があったんですけどね。


17 9 22ouvyan
男の子のパプくんこと「王介」くん。

今回は果実シリーズにしようと、この子にも他の名前を考えたのですが・・・
お兄ちゃんの猛烈な反対に遭い・・・男の子一人で、王子様状態なので王ちゃんにしました。
漢字は「欧介」にしようかとも思ったのですが、猫の姓名判断で見たら「凶」だったので、こちらにしました。

17 9 19pink5 500
ライラックポイントの女の子「檸檬(レモン)」ちゃん。
レモンちゃんという名は、今まで何度も付けようかな~と思った好きな名前です。
でも漢字が書けそうもないので?断念していました。
・・・それは冗談ですが、ウチで初めて生まれたライラックポイントのこの子に、レモンの爽やかさがピッタリ!

17 9 18blue
シールポイントの女の子「萊姆(ライム)」ちゃん。
この子は、前にも紹介しましたが、割と早くに名前が決まっていました。
インスピレーションってヤツでしょうか(笑)

17 9 22sumo500 5
寝起きに写真を撮られた、ブルーポイントの女の子。
末っ子の「李(スモモ)」ちゃんです。
スモモちゃんでもプラムちゃんでもいいのですが、お母さんは「スモモ→チュモモ→チュモちゃん」なんて呼んでいます。
もう哺乳瓶よりお皿にミルクを入れてあげるとお顔中ミルクだらけにして、飲んでくれる子です。
どうしてそんなにお顔がカリカリしているの?ママが舐めた?と思ったら、ミルクがお顔に飛んで固まったんですね

日々成長・・・
本当に仔猫の成長には今更ながら驚かされます。


なお、今回の仔猫たちの里親さんは、すべて決まりました!
お問い合わせを頂き、ありがとうございました




よかったらポチっと応援お願いします

  



にほんブログ村