プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

ざくちゃんです

ざくちゃんです。
柘榴と名付けましたが、「ざくちゃん」とか「ざっちゃん」なんて呼ばれています。

お父さんとお兄ちゃんは「ボ~ク」なんて呼んだりします。
身体も大きいし、一時期「男の子みたいだね」と言われていたからです。

17 7 28za
NOOR。

でも本当はフレンドリーだし、性格もいい・・・
女の子らしい可愛い子です。

もうボクなんて呼ばないでね!


よかったらポチっと応援お願いします

  

あっちとこっちで

何してるんでしょうかね~

ドアのあっちとこっちで猫たちが顔を突き合わせています

17 7 17za ni sa
左の茶色い狸のような尻尾の莢ちゃんが、箱があるらしくガシャガシャ音を立てていたみたい。

それをヒマなざくちゃん(柘榴)とむーちゃん(木蘭)が見ていたようです。

何が面白いのか・・・
ほんの少しのことでいいんです!何でも面白くなってしまうらしい。
猫ってそんな生き物です




よかったらポチっと応援お願いします

  

枝豆好き?

茹でた枝豆を頂きました!
茹でてあるから、そのまますぐ食べられるので有難い
香りのいい、だだちゃ豆でした。

17 7 18nire
お母さんが食べていたら・・・

「おかあしゃん、あたしにもくださいな」

やってきたのは楡ちゃんです。

一粒あげたらクンクン・・・
でも結局食べなかったみたい。
後で見たら、ポツンと置いてありました



よかったらポチっと応援お願いします

  

北海道土産

お兄ちゃんが、海の日の連休+休暇で北海道旅行に行きました。
釧路空港から道東、端っこ巡りの旅だそうです。
レンタカーを借りて、北海道の大地を走って満喫したみたい。

そして「蟹を送ったよ~」とLINEが来ました。

17 7 18kankani
花咲蟹です。

一番大きいのにしたよ!と奮発してくれたみたい

17 7 18hotate
それとお母さんの大好きな「ほたてステーキ」とタコも一緒に入れてくれました。

なんでも興味津々の猫のチェック

残念ながら食べられないけれど、記念撮影を一緒にしたということで・・・




よかったらポチっと応援お願いします

  

柚子ちゃん Happy Birthday!

柚子ちゃん、3歳になりました!

17 7 18yuzu 3sai
美味しそうなケーキ
クリーム、ペロっとしたかな?

17 7 18yuzucyan
お目目がまん丸こっこ!

17 7 18yuzu2
毛もふっさふさで、クマさん座りでグルーミング

17 7 18yuzu3
可愛いお椅子に座って・・・そこが柚子ちゃんの定位置ですか?

17 7 18yuzu
人間のお姉さんがワンちゃんと暮らし始めたそうで・・・
時々遊びに来るんだけれど、まだ仲良くなれないんだって!
しょっちゅう会っていれば慣れるんでしょうが・・・たまにだと難しいかな。

パパさんとママさんにいっぱい愛されて、おっとり落ち着いていますね~
女の子らしい、可愛い子です

これからも元気で、のんびり、楽しく暮らしてね
これからもよろしくお願いいたします




よかったらポチっと応援お願いします

  


今戸神社

浅草の今戸神社に行ってきました。
ここは縁結びの神様とか・・・縁結びって、何かお母さん関係ある

あまり関係ないけれど、猫たちが仲良く子宝にめぐまれますよ~に・・・なんてお願いしてきました。


17 7 2imado3
ここの本堂には招き猫が鎮座ましましています。

17 7 2maneki
子の猫ちゃんの写真を携帯の待ち受けにすると、良縁に恵まれるとか?

若いお嬢さんたちが写真を撮っていました

17 7 2imado5
そしてここの社務所で買える御朱印帳も招き猫です。
モチロン、御朱印も頂いてきました。
お守りも猫の刺繍が・・・
猫好きには一度訪れてみたくなる神社でした




よかったらポチっと応援お願いします

  


ご褒美?

ポストにこんなものが入っていました

17 7 6tica 2
なんだろう・・・

開けてみてビックリ!

そうそう・・・
まこちゃん(真菰)、TICAのショーに出たんだった!
16 5 22maco5 - maco

いくつかのリンクでファイナルに残して頂きました。


TICAの世界で1位、ブルーリンクスポイントのバーマンだそうです
まこちゃん頑張ったから、ご褒美を頂きました

まこちゃん良かったね!



よかったらポチっと応援お願いします

  


 | ホーム |  page top