プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

ニューフェイス 柘榴です

早起き苦手のお母さん、それでもトシのせいか最近は早く目が覚めたりすることが多いです。

でも今日は早く起きなければならないので、昨日から緊張していました。
18時台にお風呂に入ったりして、早く寝なきゃ!なんて
でもいつもより早く眠るのって結構大変ですね。

そして5時過ぎに起床。
おにぎり🍙持って、日の出の頃出発です。

17 2 25asahi
首都高で朝日を見ました。
空いていて快適!

行った先は羽田空港。
羽田って、いつも工事していて、道が変わるからカーナビも役に立たなかったけれど、最近は落ち着いた様子。
何度行ってもわかりにくいですが、今日は間違わずに行くことが出来ましたよ~

17 2 25ge-to (2)
ゲートの前で停まって、免許証などの身分証明書を提示して、書類を記入して入れて貰います。
二重のゲートがあって、厳重です。

トラックはいつも来ているから許可証?を持っているんでしょうね、スイスイ通過していました。

17 2 25kamotu
ここは貨物所です。

17 2 25kenneki
この建物、入るのは二度目ですが、前来た時も誰にも会わず・・・朝早いからでしょうか。
なんだか白くて無機質な感じ。

ドラマに出てきそうな建物だなと思ったものです。

そして今日の大事なお仕事。
17 2 25hajimemasite
飛行機✈に乗って来た子のお迎えです。

お水を入れてきてくれたけれど、どこでこぼれたのか下の敷物が濡れています。
淋しくないように、一緒に入れてくれたぬいぐるみも濡れていました。

お母さんは嫌いな飛行機・・・一人でよく頑張ったね!
元気でやってきてくれてありがとう。

「いい子だったね!偉かったね!」何度も撫で撫でしたお父さんとお母さんです。
キャリーから顔を出したら、スリスリ、ゴロゴロ・・・性格のいい子です。
係りの方も「猫ちゃんなのにすぐ懐いていい子ですね」と言ってくれました。


17 2 25tiac

17 2 25tiac2


また書類を出して、貨物所の中をあちこち往復してやっと一緒に帰ることに。

濡れた敷物の上にペットシーツをしいて、お水は捨てて、抱っこです

17 2 25k no
車の中でも、スリスリ、ゴロゴロ・・・
一人で淋しかったんだよね、早くお家に行こうね!

17 2 25n
キャリーに出たり入ったり、お母さんも一緒に乗っているから車の中では出してあげました。
運転手一人の場合は、足元に入り込んでブレーキが踏めなくなったら大変なので、キャリーからは絶対に出しません。

お外を見て・・・
「どう?これからあなたが住む東京の街だよ」

17 2 25syutokou


17 2 25toukyoutawa-
首都高では混んでいる神田橋Jcを避けたので、芝公園の辺りで大好きな東京タワーが見えました

走りながら、スマホで撮った割にキレイに撮れました。
なんだか、いいことがありそうな予感・・・

うちでは「柘榴」と名付けました。
お母さんの趣味の鎌倉彫では、柘榴の実は種がたくさん入っていて子宝に恵まれる縁起のいい植物として、よく彫られています。
ざくちゃん、と呼ぼうかな~

これから、ざくちゃんのこと、よろしくお願いします




よかったらポチっと応援お願いします

  


莢です

おちびの名前が決まりました!

最初違う名前で呼んでいたのですが・・・
何故か迷ってしまって、変えてしまいました。
目が開かない時からその名前で呼んでいたのにね

毎日、お兄ちゃんから「チビは?」とLINEが来ます。
そのたびに写真を送るので、本当は写真はたくさん撮ってあります。
でも、周りがね~

動画も毎日のように撮っているのですが、このPCになってからスマホやタブレットから取り込みが出来なくて・・・
ちゃんと調べればいいのに、最低限のことしかしなくなってダメですね~
チビちゃんは日々成長しているんだからお母さんも頑張らないと!

17 2 17sa400
で、「莢」です。
「さや」と読みます。

ウチは女の子は植物関係の名前を付けることが多いので・・・
絹さや、さやえんどうの「莢」です。

猫の名前を付ける時は、候補をいくつも挙げてLINEでみんなの意見を聞きます。
さやは、お兄ちゃんが付けました。
お兄ちゃんは、今いる大きな子も違う名前で呼んだりすることがあって、今回も「僕はさやと呼ぶよ」と言うので・・・じゃー「莢」にしようと決めました。

お母さんは「さや子さん」なんて呼んでいます。
楡ちゃんも「にれ子さん」。
みんな子がついちゃう・・・?
お兄ちゃんは、楡ちゃんのことを「まさこ」と呼びます。
なぜ、まさこ


でも毎日ちびちゃんたちの様子が気になる様子。
猫好きなことだけは確かです
そろそろ我慢できなくて、会いに帰ってくるんじゃないかな?






よかったらポチっと応援お願いします

  


チョコレートを頂きました!

友人がバレンタインデーにチョコレートをプレゼントしてくれました!

17 2 14cyoko
やっぱり猫でしょう

17 2 14ysann
ゴンチャロフのチョコレート、猫ちゃんはのチョコはちょっと食べずらいけれど・・食べちゃいました


お母さんも毎年バレンタインデーにはお父さんとお兄ちゃん、あと実家のばーばに買います。
出来るだけ猫のチョコを選ぶのですが・・・
今年は残念ながら見つからなくて、普通のをちょこちょこ買いました。
猫ブームと言われていますが・・・今年はいつもあるお店のものがなくなっていて残念!

でも友人からいただいたので満足です。
ありがとうございました


よかったらポチっと応援お願いします

  

トイレトレーニング

離乳食が始まったということはトイレトレーンングも開始です。

ちびちゃん用の浅いトイレを用意しました。
ことあるごとにトイレに入れて「シャカシャカ」と手を添えて砂をかいてみます。
そして「シーーー」と真剣に、静かにシッコを促します

でもすぐ飛び出して来ちゃって

でもある時、自分でシャカシャカし出します。
そしてお座り・・・
その後、猫砂をスコップですくってみると小さなシッコ玉が


17 2 13toiresaya
ママはこんな時も見守ります


17 2 13toire
朝一人でシッコが出来たと思ったら、夕方にはも出来ました!

エライぞ!



よかったらポチっと応援お願いします

  

離乳食開始

そろそろ離乳食の時期です。

いつもはa/d缶をあげていましたが、前回お腹が緩くなった子がいたので、今回は最初からドライフードで頑張ってみようかと思っています。
缶詰はよく食べてもドライフードに切り替えるのがうまくいかなかったこともあったので(特に一人っ子)最初から頑張るぞ!と

ミルクを少し混ぜてあげてみたら・・・

17 2 11saya
あら、上手に食べているじゃーありませんか!

歯が生えてきているからね。

でも・・・それだけで足りるくらい食べないんですよね。
ママのおっぱいも十分ではないし・・・
そうなると心配性のお母さん、あんなに固い決意だったのに?a/d缶も残っているし、あげてみよかな~なんて。

17 2 11mama
あげてみたら、こちらもよく食べてくれました。

ママは横で見守ります。

お腹が緩くならないか気を付けなければ・・・

ミルクもまだ飲んでいますが、嫌々することが多くなったので、離乳食のほうがいいのかもしれません



よかったらポチっと応援お願いします

  
 | ホーム |  page top