イーブイ?
むーちゃん(木蘭)です。
ライラックポイントですから、ウチでは一番薄いカラーです。

猫大好きで、スリスリしていきます。
だから猫嫌いな鈴蘭さんは逃げるのです(笑)

優しい子で喧嘩をしたり、怒ったりするのを見たことがありません。
むーちゃんがウチに来た時、お母さんは具合が悪くて寝ていることも多く、いつものように抱っこしたり可愛い!!!可愛い!!!と出来なくて・・・抱っこはあまり好きではない子になりました。
ちょっと可哀想なことをしたと思っています。

それなのに、いい子に育ってくれました。
むーちゃんが来た時、ぼたちゃん(牡丹)がママ代りになってオッパイまであげたんですよ~
モチロン、離乳していたんですが甘えん坊して飲んでいました。
ぼたちゃんが可愛がってくれたから、愛情たっぷりでいい子に育ってくれました。

それなのに・・・ぼたちゃんは、今はむーちゃんに怒っています
子離れの時期を過ぎると、ぼたちゃんは必要以上に離れようとする子なので


16 12 12mu
そんなむーちゃん。

この写真を見て、お母さんは誰かに似ていると思いました。

誰かな~

・・・思い出すまで頑張らないと!諦めてはいけません。
頭の体操!頭の体操!

そうそう、ポケモンの「イーブイ」?

いや、もののけ姫の「モロの神」?

失礼しました
可愛い立派なバーマンです





よかったらポチっと応援お願いします

  

寒くなりましたね
師走・・・
毎年言っているけれど、本当に一年ってあっと言う間です。

暖冬などと言っていたら観測史上一番早い雪が降ってみたり、温かくなってみたり。
最近の地球は、気候がなんだか変です。

それでも師走の声を聞いて、やっぱり寒くなってきました。

猫は寝子ですからよく眠ります
最近は寒いから、できるだけ温かいような場所を選んで丸くなっています。

16 12 12 su
勾玉型のマリーちゃんのクッションのくぼんだ部分が好きな鈴蘭さん。

丸くなっていましたが、お母さんが写真を撮ろうとしたら起きてしまいました。
最長老ですが、楡ちゃんやむーちゃんに追いかけられて、走っています
というか、猫が嫌いだから・・・猫大好きなむーちゃんが寄ってくるのが嫌で逃げていいるんですけどね

まだまだ元気!


16 12 12bi
こちらは次に年上の枇杷ちゃん。

鈴蘭とよく似ていて、パッと見ると分からないことがあるので、一人だけ鈴を付けています

二人とも病気もしないで助かります。
それでもトシをとってきましたから、今までより気にかけるようにしています。
鈴ちゃんもびーちゃんもいつまでも元気でね




よかったらポチっと応援お願いします

  
醤油さし
この前も群馬の温泉に行ったばかりだから、お土産大好きなお母さんですが、今回はかなり自粛。

それでも、この前TVで紹介していたので「月夜野びーどろパーク」に行ってきました。
月夜野って、素敵な名前。

16 12 5syoyu
で、ビールを注ぐと山の上に泡が雲のように見えるグラスを買おうと思ったのですが・・・

お父さんは缶のままビールを飲むし、お母さんはビール飲まないし・・・と諦めました。

で、買ったのはコレ。
液垂れしない醤油さしです。
それも猫。

確かに試したら液垂れしなかったんです。
どうしても猫に目が・・・
でも素敵な買い物ができました



よかったらポチっと応援お願いします

  
まだ小さいね
温泉に行ってきました。
子猫がいたりして行けないことが多いので、行ける時は続きます。
10月の半ばに行ったばかり。
10月も群馬の温泉で、今回も群馬でした。

楡ちゃんは、初めての長いお留守番ですから少し心配。
お家にも他の子たちともすっかり慣れてはいるけれど、甘えん坊だからね。
「ウ~ン」と泣いていないかな~
早めに帰ってきました。

帰ったら洗濯です。
干そうとベランダに出たら、隣のお兄ちゃんの部屋の窓に二人

16 12 5mako ni
楡ちゃんがお兄ちゃんの部屋に入っていくと、まこちゃんは大変!

わぁ~若い子が来たぞ!
・・・確かに同じ部屋に普段いるのは、かなり年上のお姉さんばかりですけどね。

だから、楡ちゃんが窓に乗ったら距離を置いてまこちゃんも・・・
男の子は女の子に弱いからね

16 12 5mani
名前を呼んだら振り返りました。

こうして見ると、大きくなったと思っても、楡ちゃんはまだまだ小さいね~

まこちゃんが男の子だから大きいのか?

まこちゃん、楽しいひと時でした



よかったらポチっと応援お願いします

  >
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon