プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

真菰くん、やることが可愛すぎ!!!

まこちゃんこと、真菰くん。

すっかり男の子らしくなりました。
キリっとした表情で、恰好いいじゃん

16 5 24maco
だけど~
実はすごい甘えん坊。

夜はケージで寝ますが、それまでお外で遊んで・・・
お父さんが夜、猫トイレをチェックして今日最後のお掃除をしてくれます。
それが終わると、まこちゃんケージのお部屋に入ります。

さて、まこちゃんはどこかなとお父さんが名前を呼ぶと・・・

1464445260533.jpg
猫タワーの2段目に上って、必ずしがみつきます

16 5 28maco
「僕はまだ入りませんよ~」


これが毎晩です


本当に可愛くて、ついもう少しいいかな?と思ってしまう・・・
よくおしゃべりするし、本当にまこちゃん・・・大好き




よかったらポチっと応援お願いします

  


猫の挨拶

お風呂大好きな猫たちです。
入れ代わり立ち代わりお風呂場に入っては窓の外を眺めたり・・・

扉のところで出てきた鈴蘭さんと万椰ちゃんがバッタリ!

16 5 28sumay400
万椰ちゃんが鈴蘭さんを見つめています。

ご存知のように猫があまり好きではない鈴蘭さん。
万椰ちゃんはオチビですから、そんなことは気にしません

どうなるかな~

165 5 28su maya
おっ!

お鼻とお鼻をくっつけてクンクン。

お尻をクンクンしたりもしますが、猫のご挨拶です




よかったらポチっと応援お願いします

  


真菰くん、キャットショーに

久しぶりにキャットショーに行ってきました。
今日はお買い物ではなく、出陳!

16 5 22cyuopuku
最近はここの会場が多いですね。
ウチは初めてかも・・・

16 5 22omake
お土産に頂きました。
ペットの災害時セット。
熊本で大きな地震があったばかりですから、有り難いです。

16 5 22ma r
まこちゃん大丈夫かな~

でも怒ったりせず、いい子で一安心。

16 5 22ma6
でもあちこち触られて・・・

やめてくれよ~(笑)

16 5 22maco5 - コピー
少し慣れてきたかな?
いい子!いい子!

16 5 22obenntou
今日のお弁当。

16 5 22susi
こんなお弁当も頂いてご機嫌
お母さんは呑気ですね。

いやいや・・・
初めてのTICAのショーですから、ルールが違うので緊張していたんですよ~


16 5 22maco
でもお蔭さまで、ファイナルに3つ入れて頂きました。
無事CHになれました

16 5 22sukaituri-
帰りはスカイツリーが綺麗に見えました。

久しぶりでシャンプーも続き、まこちゃん疲れたね!
よく頑張りました






よかったらポチっと応援お願いします

  


てっぺんが好き?

万椰です。

この子は小さいけれど、結構強い。
誰かに怒られてもへっちゃらです

あ~でも、この前トイレに入っている時に、いつもあまり会わないお姉ちゃんが急に覗き込んだのでビックリして・・・

お互いビックリしてちょっとしたバトルに発展!
猫ってそんなことがあります。
その時、初めて万椰が怒るのを見ました。
よほどビックリしたんだね


16 5 10ma
そんな万椰ちゃん、最近はこれがお気に入り。

16 5 10maya
高めの爪とぎポールのてんぺてっぺんに上ります。

そこからどうやらどこかに移りたいようなんですが・・・
何を狙っているのやら





よかったらポチっと応援お願いします

  

キティちゃんのアレンジ

離れて暮らしているお兄ちゃんから、母の日にとお花が送られてきました

16 5 6HAHANOHI
今まで貰ったことあったかしら・・・

小さい時は、幼稚園や学校で作ったものを貰ったけれど、本当に久しぶり。

会社で母の日のプレゼント、チラシが回ってきたのかな?
キティちゃんだったから、きっと送ってくれたんだね。

母の日にカーネーションだけはやめて!と可愛くないことをずっと言ってきたお母さんですが・・・
こんなカーネーションなら大歓迎

何より仕事中に、お母さんを思い出してくれただけで嬉しい
相変わらず、お兄ちゃんには弱いお母さんです


16 5 24no-to
そうそう、こんなメモ帳をおまけに貰ったんだそうです






よかったらポチっと応援お願いします

  
 | ホーム |  page top