プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

サンキャッチャー

いつだったか・・・福袋が大好きなお母さんは、サンキャッチャーの福袋を買いました。

お兄ちゃんの部屋に受験前買ったのがひとつあって、お日様が当たるとキラキラ部屋の中に虹色の玉が綺麗でした。
それが嬉しくてついポチっ!と
他の部屋にも置こうと思ったんです。

猫たちのいる部屋にもぶら下がっています。
お日様が当たる前、早朝にそれをひょい!ひょい!と触って遊んでいる子が・・・

16 4 19mu
この子は、TVで動くものや猫が映るとすぐ飛んで行って画面の前に座り込む子

お茶目なむーちゃん(木蘭)です




よかったらポチっと応援お願いします

  

鈴蘭さんは・・・

鈴蘭さんは、相変わらず猫が嫌い。
だけど、こっちの部屋によくやってきます。
おやつが欲しいんだよね~

鈴蘭さんは、自分が特別扱いされていることを知っています。
お兄ちゃんの秘蔵っ子ですから、預かっているお母さんとしては、ついつい甘やかしてしまうのです。

16 4 15mum
でもこっちに来たら、猫大好きなむーちゃんにスリスリされるし、おヒマな興味津々猫、万椰ちゃんもやってきます。

それでも距離があればいいんだけれど、あんまりしつこくされるとハァーーーが出ちゃいます(笑)

これくらいの距離なら大丈夫。
色々と気難しい鈴蘭さんなのです



よかったらポチっと応援お願いします

  

桜咲く

今年も桜の季節になりました。
お母さんの一番好きな季節です。
最近は、昔より季節の移り変わりがはっきりしませんね。
それでも春はやっぱり心ウキウキするものです。

桜は、近所にもありますから、いつも決まったところの桜を見に行きます。
出来ることならウチにも桜を植えたいくらいですが、手入れも大変だし、植える場所もないし・・・

16 4 6sakura600
本当に愛らしいお花です。


ここのところ、HPをリニューアルしようとPCと睨めっこしていました。
これがまたPCを新しくしたので慣れていないし、Windows10にしてしまったので使い方は変わるしで大変!

そもそも、HPを作り出したのは15年以上前のことです。
鎌倉彫を始めて、最初はその作品を紹介しようと作ったんです。
それが猫が増え・・・猫が中心のものになりつつありました。
そこで、もっと分かりやすく?リニューアルでもしようかと・・・

ホームページビルダーで作るのですが、これも新しいバージョンになったら勝手が分からず四苦八苦。

その時、昔の写真が出てきました。

16 4 20sakucyann
首をかしげて可愛い子でしょ
ウチで生まれた子はみんな可愛くて大好き!

この子は三姉妹で生まれた桜さんです。
賢くてとてもいい子。

桜の花の季節にこの写真が出てきましたので、小さい頃の桜さんを紹介しました



よかったらポチっと応援お願いします

  

ミントくん卒業

ミントくんの卒業の日です。
お引越し先のご都合で、いつになく長くウチにいたミントくんです。
卒業は嬉しいことですが、ちょっと淋しいお母さん。

今日はここでサヨナラです。

16 4 2ka-go

16 4 2mina
キャリーを出してきたら、なんの警戒もせず入りました。
少し入って慣れてね。

1時間前までに手続きを済ませますが、早めに着いたので車の中で少し待機。
ギリギリまで一緒にいようね~
係りの人には、車の中にいますと伝えてあります。
16 04 02 minamu2
車の中なのに、スリスリしてくれて・・・
もうすぐお別れなのが分かるのかな~

飛行機の中は一人だけれど頑張るんだよ!と何度も言い聞かせました。
いい子!いい子!元気でね。
何度も何度も撫で撫で・・・

泣かないって決めていたのに、涙がいっぱい溜まってしまって・・・
それを見た係りのお姉さん「もう会えないんですか?」なんて言うから、堪えきれず大変なことになりました

お父さんは呆れていたようですが、自分でもビックリするくらい・・・

それでも元気に卒業していきました。

16 4 2haneda
駐車場は、第一ターミナルにしか停まらなかったので、一度第一ターミナルの展望台に行ったのですが、やっぱり第二ね!ということで地下を走り・・・

第二ターミナルの展望台へ。

羽田は分単位で飛び立つからどの飛行機か分からない・・・

それでも定刻ならコレ!という飛行機が飛び立つのを見送りました。

そんなことはあってはならないし、無事到着するとは思ったけれど、もし何かで引き返してきても人間と違うから誰もいなかったら可哀想・・・と到着するまで羽田で過ごしました。
まぁ~久しぶりの羽田空港で食事したりお店を覗いたりしていたんですけどね。

そして無事会えたとご連絡を頂き、ほっとしたお母さんです。
あとは早くお家や先住猫ちゃんたちと慣れるといいな~

よろしくお願いします



よかったらポチっと応援お願いします

  
 | ホーム |  page top