プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

予防注射 2回目    

双子のチビズ、2回目の予防注射です。

キャリーの中に猫ベッドを入れたから・・・
大きな男の子だから少し小さかったかな?

でも二人一緒だから安心
車の中も、一言も鳴かずにいい子でした。

16 1 27MINAMU MINNTO (2)

16 1 27minqamu2 (2)
そして、いつものように・・・触診から。
オシッコやうんちが溜まっているね!とか、色々なことが分かるから獣医ってすごい!

お母さんも場所を教えてもらうのですが、よく分かりません

16 1 27 MINTO2)
お~ 診察台でも余裕のお座りです

16 1 27 CHIBIZU22)
先生も「大きくなったなぁ~順調な成長ぶりですね」と感慨深そう。

そしていい子で2回目の予防注射終了です。

証明書をもらって、お引越しの時一緒に持って行ってもらいましょう。





よかったらポチっと応援お願いします

  




お引越し準備

双子のチビズのお引越しはまだ先ですが・・・
せっかちなお母さん、出来る時にお引越しの準備です。

昨年、身体の調子の悪い日が続いたので、出来る時にやってしまおう!という想いが強くなってしまいました。

16 1 25hannmokku(2)
今日は、ミシンを出してきてハンモックとキャリーカバー作り。

ミシンって、出したり仕舞ったりが面倒だけれど、お兄ちゃんの部屋に置いておくことを思いつきました。
ミシンとアイロンを並べて結構便利!

この前、日暮里で生地を買ってきたし・・・
買わなくても、猫柄を中心にアメリカンコットンはたくさんストックがあります。

どんな柄にしようかな~
その子のイメージで選ぶのも楽しいものです。

16 1 10zabutonn(2)
そして、こちらは先日キャットショーで見つけた、お座布団?

16 2 9matto (2)
猫柄で、薄いしキャリーに入れても丁度いい感じ。

お母さんは、キャットショーに遊びに行くと買い物専門です
この時は同じ階の会場、隣り同士でCFAとTICAのショーが行われていました。
こういう時は、お店も倍出ているから両方の会場でお買い物。

お引越しまでもう少し。

大事に・・・二人と過ごす日々を楽しみたいと思います。






よかったらポチっと応援お願いします

  



やっぱり仲良し

お正月に、お兄ちゃんが帰ってきた時の写真です。

お父さんが「こんなだよ・・・また鈴蘭は・・・」と撮ってきてくれました。

16 1 8ryou400 (2)
お兄ちゃん、満面の笑み

お母さんが鈴の写真を送ると「トシをとったな」と言いますが、おばあでも可愛くて仕方ない様子。
お兄ちゃんからたくさん愛情をもらって、病気もしない鈴蘭さんです。

 「あと○日したら、お兄ちゃん帰ってくるよ」

お母さんは、自分に言い聞かせている?
・・・いえ鈴ちゃんに、いつも話しています。
お母さんと二人で一緒に待っていようね


よかったらポチっと応援お願いします

  




三人兄弟?

本当に、あっと言う間に仲良しになりました
まるで兄弟のよう・・・

16 1 9chibizu(2) 400(2)
でもママは、まだハァーーーしますけどね

16 1 9sannninn 400(3)
お母さん、分かりました。

一人より二人、二人より三人・・・

三人寄れば・・・で悪者に拍車がかかっています

16 1 14maya mi(2)

それでも疲れて寝ている姿は可愛い
休憩も眠るのも一緒です






よかったらポチっと応援お願いします

  




この前飛行機に乗ってやってきた子・・・すぐわが家に慣れてくれました。
たまたまチビズがいたこともあり、小さい子は小さい子同士、すぐ仲良くなりました

16 1 10ma(2)
人懐こい子で、お母さんやお父さんに撫でられたらゴロゴロ~

16 1 7maya

シールポイントの女の子。


万椰(まや)と言います。

よろしくお願いします



よかったらポチっと応援お願いします

  




早起きです!

早起き苦手なお母さん。
今日は早起きしないといけないと思うと、早くベッドに入ってもなかなか眠れなくて・・・
なんだか寝ているのか起きているのか分からない夜を過ごし…寝不足気味。
それでも根性出して行ってきました!

お正月明け?の5.10日(ごとうび)、混んでいるかと思いきや、スイスイの首都高速です。
16 1 5asa (2)
レインボーブリッジ。

16 1 5syutokoui (2)
夜明けの東京。

ちょっといい感じ



そして、帰りはこんな子と一緒です。
小さい子がひとりで、長い時間飛行機に乗ってくるなんて・・・
心配性のお母さんは元気な顔を見るまではドキドキ!
よく頑張ったね!

名前を呼んだら、大きな声で返事をしてくれました。
いい子

16 1 5ma (2)
最初は大丈夫だったのに、手続きをしているうちにちょっとお水をこぼしたのか、中が濡れてしまっていました。

持って行ったキャリーに移して、拭いてあげて、車の中で抱っこ。
いい子だったね~

15 1 6maya(2)
家に着いたら、最初はケージの中で休憩。
初めての匂いでビックリしているだろうし、ウチの子たちも違う匂いで落ち着かないから。

それでもミントくんは、ケージの外から勇気を出して見に来ていましたよ。

中の子は、ハァーーー 

16 1 6ma omocya (2)

実家でも遊んでいたオモチャを入れてあげました。
早くウチに慣れるといいね。

ニューフェイス、ちゃんと写真が撮れたら紹介しますね



よかったらポチっと応援お願いします


  




謹賀新年



明けましておめでとうございます


すっかりのんびり更新の「今日のにゃんこ」ですが・・・
今年はもう少し勤勉に更新していきたいと思っています。

この一年、家族みんなが・・・猫たちも病気もせず元気に過ごすことが出来ますように。
それだけが願いです。

16 1 2minnto (2)

今年もよろしくお願いいたします



よかったらポチっと応援お願いします



  
 | ホーム |  page top